■サイトご利用規約

2世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
7 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→

ブレーキリコールお願いします 10/2/19(金) 0:19
Re:ブレーキリコールお願いします 回答 10/2/21(日) 12:05
Re:ブレーキリコールお願いします 10/2/21(日) 22:34
USでの印象は削除しました 10/3/11(木) 0:44

ブレーキリコールお願いします
   - 10/2/19(金) 0:19 -

引用なし
パスワード
   Gです。

トヨタグループの皆さんにおきましては、、、

昨今のブレーキ問題やアクセルペダル問題、そして次はパワステ?と、
当局(NHTSA)の標的になり、本当にお気の毒だとは思います。

しかし、

エスハイのブレーキがリコールになってないのは、なぜですか?

THSシステムやABSのセッティングが違うのは理解するものの、
あの回生ブレーキ抜けは、やはり一般のユーザーでは不安を誘発し、
このまま対策しない(リコールしない)には、無理があると思います。

エスハイではモーターが複数あり、回生ブレーキ量もその分、多く、
タイヤ1輪バンプ時など(ABS軽作動の)回生ブレーキキャンセルは
どう、ひいき目に見てもやや極端に感じます。

ABSの利く判定しきい値を少しだけ甘くするだけでよいハズでしょ。

頼むから、前向きに検討してもらいたい。

来週、米国に出張します。NHTSAと取引がある調査会社に行きますが
真実のデータを出しちゃいますよ。アクセルペダルの軸受け材質とか。
テストが不十分だったという事実。グループメーカー以外でも知ってますよ。

もう、隠せません!って。本当に誠意を見せてください。

頼みますょ。

私はトヨタさんが好きで、ずっと前からトヨタ車を購入しています。

裏切らないでほしいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@p21067-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:ブレーキリコールお願いします
 回答  - 10/2/21(日) 12:05 -

引用なし
パスワード
   こんな回答が来ました。
なお、担当者名は伏せて○○としています。


日頃は、エスティマHVをご愛用いただき、厚くお礼申し上げます。

このたびは、ニュース番組や新聞記事などの 『新型プリウスでは、凸凹路や凍結路において緩やかにブレーキを踏んだ際、ABSが作動すると一瞬減速感が鈍る 』 との報道では大変ご不安とご心配をお掛けしましたことを、先ず以って深くお詫び申し上げます。
 お問合せいただきましたエスティマHVにつきましては、新型プリウスとはブレーキの制御が異なっておりますが、念のため、現在、詳細を確認しているところでございます。
ご心配の点がございましたなら、何なりとご購入の販売店にお申し付けいただきますようお願いいたします。
取り急ぎ、ご返事申し上げます。

トヨタ自動車 お客様相談センター 【担当:○○】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@x208005.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:ブレーキリコールお願いします
   - 10/2/21(日) 22:34 -

引用なし
パスワード
   Gです。どなたか存じませんが、、、

メーカー回答を教えてくださってありがとうございました!

システムは違うし調査もされている。。。

でもね、重要な事は、良否判断はメーカでは無くユーザが決めるんですよ。

私個人では許容範囲だと思います。でも、実際にうちの嫁は怖いと言っている。
ユーザの声に、NGの人がいるという事実。ココなんです。ポイントは。

ユーザの声を生かし、新しい商品につなげる!これは製造業の基本です。

トヨタさんがブレーキ抜けの社内基準を見直し、その結果エスハイでも改善が
必要であると判断した!というのを私は待ちたいと思います。

それと、トヨタがまさか!と私も思いましたが、お客様の声を軽視する社員が
米国ではいらっしゃった事が残念ですね。その真相は近日中に明らかになると
思います。ここまで事が大きいと法的に処分される人もいるかもしれません。

エスハイとは関係ないのですが、

実際、我々が感じているよりも、米国では大変な事になっているようですよ。
そう、メーカはまずこの火を早く消さないといけない。でもまだ舐めてません?

実際にロスに入りましたら、米国トヨタディーラの状況をレポートしますよ。
あちらからこのサイトが見れればの話ですけどね。

先月25%も販売実績が落ちているそうですので、
今月はもっと落ちると個人的には予想しています。

トヨタ本体はどうでも良い。が、グループ関連企業(下請け会社)が哀れです。

本当にお気の毒だと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@p22126-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

USでの印象は削除しました
   - 10/3/11(木) 0:44 -

引用なし
パスワード
   G@LAです。

申し訳ありませんが、US TOYOTAさんの関連の投稿は削除しました!

USでは(LAでも)トヨタバッシングと思えるようなニュースがたまに流れてます。
今日もトラックの錆かな?が流れてました。たぶんABCだったと思うけど。

ホント、関係会社のみなさん!
負けずに頑張ってください。

余談ですが、

LAXでの入国審査の時、おまえは日本人か?おまえもトヨタ社員か?
ちがう、○○○○だと言うと、
俺の友達はトヨタの工場で働いていて今大変だが、お前は良かったな。
みたいに言われました。

かなり数の社員がLAに来ていらっしゃるんでしょうねぇ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@12.31.187.66>

7 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8