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光さん、みなさん、こんばんは
しばらくこちらをみていませんでした。
>私も、このレーンキープアシストで悩まされています。
>新車で購入し、最初おっしゃられてる現象と同じで
>動作させると、ハンドルが左に行こうと微弱なトルクがかかる
>そのまま、トルクにまかせると、間違いなく左のガードレールに接触するよ
>それで、点検してもらったのですが、「こんなもんですよ」って言われて
基本的にそういう体質みたいですね。
メーカーも「ほかからは同じ報告は受けていない」と回答しているようです。
>4回ほど点検に出してはいるのですが、そのたびに一週間ほど
>預ける必要があるし、高速道路でテストするらしく、それなりの
>走行距離で帰ってきます。結果はほとんど改善されず。
何度も乗り回されて、こんなのいちいち現車で確認しなくてもメーカーのテスト車両でできないのかと思います。
不具合確認と部品交換、その後の意味のないテスト(結局、なおっていないので)で乗り回された挙句に距離オーバーで保障はきかないなんていわれても困りますしねえ。
>この、オプション機能は自爆スイッチと呼んでいますw
うちでは車線逸脱肩こりスイッチです。
ろくな検証せずにユーザーに渡してぼったくってるから不満が出るのでしょうね。
その分後期では分けて安くしているようですが。
カーテンエアバッグも前期からはたくさんとっておいてひどいもんです。
>ガードレールや中央分離帯に接触したい時に使う機能でしょう。
>
「車線の中央を走るように」っていうのは嘘ですね。
こちらと比べてかなり精度の高いレーダープリクラッシュでも3度ほどおかしな現象がありました。
1度は140km/h近くまでグイグイ加速していき、ブレーキを踏んで解除しました。
最近ではETCレーンでいきなり急ブレーキ。
こちらはレーン横のコンクリートの壁に反応したようです。
同乗者がびっくりしていました。
アメリカ人に合掌です。
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