■サイトご利用規約

1世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
6 / 6 ツリー ←次へ

充電音 アヤ 06/6/30(金) 10:26
ハイブリッドシステム音 イヤミ 06/7/24(月) 22:47
Re:ハイブリッドシステム音 アヤ@パパ 06/8/1(火) 10:50
Re:ハイブリッドシステム音 TAKA 06/8/1(火) 15:16
Re:ハイブリッドシステム音 アヤ@パパ 06/8/2(水) 4:03

充電音
 アヤ  - 06/6/30(金) 10:26 -

引用なし
パスワード
   先日、新型の試乗をしてきました。
1世代型のスタンバイで停車状態での充電音には、
「キーン」という高音成分が含まれており、大変
耳障りです。
2世代型では、普通のアイドリングと変わりない
くらい静かになっていました。
「キーン」という高周波音のような音の発生源は
特定されたから改善されたのだと思います。
そこで、1世代型オーナーの為に、また環境のため
(騒音低減)に、高周波音の出ない部品を提供して
ください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p62e51a.ymgcnt01.ap.so-net.ne.jp>

ハイブリッドシステム音
 イヤミ  - 06/7/24(月) 22:47 -

引用なし
パスワード
   アヤさんこんにちは。

>1世代型のスタンバイで停車状態での充電音には、
>「キーン」という高音成分が含まれており、大変
>耳障りです。
>「キーン」という高周波音のような音の発生源は
>特定されたから改善されたのだと思います。

ハイブリッドシステムの音ですね。
2世代型では改善された内容ですが、反対に考えると、いかにも「ハイブリッド車だ!」って感じがしませんか?
私は2世代型に乗る都度、1世代型の「キーン」音が好きになります。

真夜中の近隣の駐車場でやられたら文句言いますが、それでも、私としては好きな音です。

では。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@iy218.opt2.point.ne.jp>

Re:ハイブリッドシステム音
 アヤ@パパ  - 06/8/1(火) 10:50 -

引用なし
パスワード
   イヤミさんこんにちは、アヤ@パパです。
投稿者名を間違えてました。スイマセン。
さて、音の発生源は「CVT」もしくは、「CVT」近辺
のギヤまたはベルト・プーリではないでしょうか?
このあたりも含めて「THS」システムでしょうか
らおっしゃる通りだと思います。
イヤミさんが「好きな音」とおっしゃいました
ことから、ひょっとして自分の車だけ音が大き
いのではないかと思いました。あっちこっち触っており
ましたら、「P」で充電中にシフトレバーを軽く
押して(上方に)やると「きーん」音が小さくなること
に気がつきました。??
手を離(下げる)すと何か擦れるような「キーン」
音がします。気がつかないうちに何か異音が発生して
いるのかも知れません。
今からディーラーへ行ってまいリます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p62e51a.ymgcnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:ハイブリッドシステム音
 TAKA  - 06/8/1(火) 15:16 -

引用なし
パスワード
   アヤ@パパさん、こんにちは。

>イヤミさんが「好きな音」とおっしゃいました
>ことから、ひょっとして自分の車だけ音が大き

好き嫌いについては個人の趣味の世界?になりますので、
コメントは控えさせて頂きますが・・・(^^;


>いのではないかと思いました。あっちこっち触っており
>ましたら、「P」で充電中にシフトレバーを軽く
>押して(上方に)やると「きーん」音が小さくなること
>に気がつきました。??
>手を離(下げる)すと何か擦れるような「キーン」
>音がします。気がつかないうちに何か異音が発生して
>いるのかも知れません。

この↑現象は私のクルマでも以前(1回目の車検の3年目の頃)出ました。
ワイヤーのひっぱり具合を調整してもらったところ、直りましたヨ。
その後2年が経過しておりますが、再発はしておりません。


では〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@airh128021032.mobile.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:ハイブリッドシステム音
 アヤ@パパ  - 06/8/2(水) 4:03 -

引用なし
パスワード
   TAKAさんこんにちは、
貴重な情報をありがとうございます。
昨日、ディーラーで確認して戴いた
ところ、ワイヤーを交換して見ると
のことでしたが、調整で治るようで
あればそれに超したことは無いです
ので、本日ディーラーさんに行って
こようと思います。
ちなみに、田舎のディラーですで、
故障が発生するたびに初仕事だった
りして、マイエス子ちゃんは、今日
も6人の整備士さんに可愛がってもら
ってました。ではでは、
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p62e51a.ymgcnt01.ap.so-net.ne.jp>

6 / 6 ツリー ←次へ
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8