■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
37 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

愛知県にお住まいの方教えてください 政宗 09/11/3(火) 0:49

Re:愛知県にお住まいの方教えてください 政宗 09/11/4(水) 23:20
Re:愛知県にお住まいの方教えてください kitty 09/11/5(木) 3:39
Re:愛知県にお住まいの方教えてください kitty 09/11/6(金) 3:18
Re:愛知県にお住まいの方教えてください 政宗 09/11/7(土) 16:07

Re:愛知県にお住まいの方教えてください
 政宗  - 09/11/4(水) 23:20 -

引用なし
パスワード
   ▼kittyさん:早速のレスありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
>▼政宗さん:はじめまして愛知県のほぼ中央に暮らしています、kittyです。
>
>>今月より仕事で宮城から愛知県岡崎市に出向となり通勤に必要なため、エスハイを持って行くことになりました。
>ようこそ愛知県へ、
>>そこで愛知県の方に質問なのですが、冬にスタッドレスは必要なのでしょうか?
>>凍ったり、雪が降ったりしないのでしょうか?
>お答えします、岡崎あたり(中心部)ならほとんどノーマルタイヤでOKだと
>思います。
>今年はと言うとこればかりは分かりません。
>私は何があっても会社に行かなければなりませんから、一応スタッドレスに
>もうすぐ履き替えます、一度買ってしまったら使わなくてもゴムが傷みますから
>履いています。ここ数年の状況は1〜2回ぐらいは履いててよかったと思うぐらいです、この地方は雪に対して万全ではありませんので、自分が走れても、他の車が
>動けなくなったりで大渋滞になってしまいます。
>岡崎市もかなり広い市ですので、山の方に住むのであれば必要になると思いまが。
>私的には、置く場所があれば、使わなくても持参した方が良いと思います。

またまた、込み入った質問をさせていただきたいのですが、よろしければ回答のほどよろしくお願いいたします。ちなみに、愛知県へは11月19日移動で車は16日陸送予定です。
住まいが1Kのレオパレス(単身赴任)なので、タイヤの保管が困難と思われるのでスタッドレスに履き替えて持って行くかノーマルで持って行くか思案中です。最悪持参する予定。
kittyさんの話だと、地域によってスタッドレスを履いたほうがいいというアドバイスですが、今回の私の場合は仕事場と住居はこのようになっております。
仕事場:岡崎市牧平町(工業団地の山?の上某自動車部品メーカー)
住居 :豊川市八幡町
通勤距離は15キロくらいです。現地の工場の方の話では、スタッドレスタイヤは必要ないということを聞いてるのですが、勤務が3交代であることを考えるとちょっと心配になったもので・・・。アドバイスよろしくお願いいたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@softbank219171058204.bbtec.net>

Re:愛知県にお住まいの方教えてください
 kitty E-MAIL  - 09/11/5(木) 3:39 -

引用なし
パスワード
   ▼政宗さん:こんにちは、
仕事場は岡崎の東の外れですね、国道から3キロぐらい山の中に
入りますね、お仕事は光物製造ですかね・・
履かなくても問題無いと思います、もし積雪になったら国道が全く動かなく
なりますので、出社出来ないと思いますから
ただ万が一を考えるなら実家にあっても仕方ないので履いた方が無難では、
通勤は1号線を多分使うと思いますが、裏道(山の中)を使っても出社する
なら必要になる時があるかもしれません。あって年1回
勤務地の工業団地は夜間も相当数のトラックが行きかっています、少しの雪ぐらい
では何とも無いと思います。
車を使って実家に帰ることはありませんか?その時は必要ですよね。
勤務地が分かりましたので、明日会社で工業団地に出入りしているドライバーさんに詳しく聞いてみます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; ....@nissin17084.ccnw.ne.jp>

Re:愛知県にお住まいの方教えてください
 kitty E-MAIL  - 09/11/6(金) 3:18 -

引用なし
パスワード
   政宗さん、こんにちは、

ドライバーさんに聞いたところ、ノーマルタイヤで全くOKだそうです。
工業団地は山も切り開いて作られていて坂道だそうですが、
かなりのトラックが走ってますから、問題無いそうです。

こちらに来ましたら、一度プチオフしませんか。

よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; ....@nissin17084.ccnw.ne.jp>

Re:愛知県にお住まいの方教えてください
 政宗  - 09/11/7(土) 16:07 -

引用なし
パスワード
   ▼kittyさん:こんにちは、いろいろ調べていただきありがとうございます。
実家に家族を残しての出向なので、万が一を考えるとスタッドレスを履いておけば万全と思って・・・。
ですが思い切ってノーマルで行こうと思います。スタッドレスは実家で冬眠させます。(やはり置き場に困ると思うので)
毎月一時帰宅ができますが、冬(4月位まで)は新幹線移動かな。
愛知に入国?後はいろいろどたばたし、忙しい毎日が続くとおもいます。

プチオフですか・・・。いいですね!オフ会参加したことがないので、時間が合えば参加してみたいですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@softbank219171058204.bbtec.net>

37 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8