■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
39 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

1世代のタイヤ使える? なっち 09/11/1(日) 20:44
Re:1世代のタイヤ使える? たこしゃちょう 09/11/1(日) 23:23
Re:1世代のタイヤ使える? なっち 09/11/2(月) 16:54
Re:1世代のタイヤ使える? 09/11/2(月) 22:09
Re:1世代のタイヤ使える? なっち 09/11/3(火) 10:53
Re:1世代のタイヤ使える? 09/11/4(水) 23:11
Re:1世代のタイヤ使える? なっち 09/11/5(木) 16:45

1世代のタイヤ使える?
 なっち  - 09/11/1(日) 20:44 -

引用なし
パスワード
   2世代目のエスハイを購入しようと思いますが,今乗っているH14年式のエスハイの215−55−17インチ(スタッドレス)や225−45−18インチはホイールだけでも流用できますかね?予算の都合上スタッドレスは流用したいのですが。すみませんわかる方お教えください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@ntchba369129.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:1世代のタイヤ使える?
 たこしゃちょう  - 09/11/1(日) 23:23 -

引用なし
パスワード
   履けなくはないけど距離延びちゃうの覚悟だよー
自分は中古でインチダウンしたけど合うサイズが出ていなくてやっと見つけたのがSUV履いた奴だった。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; YTB720; ...@softbank221031045221.bbtec.net>

Re:1世代のタイヤ使える?
 なっち  - 09/11/2(月) 16:54 -

引用なし
パスワード
   ▼たこしゃちょうさん:
>履けなくはないけど距離延びちゃうの覚悟だよー
>自分は中古でインチダウンしたけど合うサイズが出ていなくてやっと見つけたのがSUV履いた奴だった。

ありがとうございます。自分のきき方が間違ってました。
タイヤサイズよりも心配なのはオフセットなのですが、
18インチのは+48だったような気がします。
17インチは忘れてしまったのですが,
旧型にはいていたホイールははけるかを教えていただければありがたいのですが。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@ntchba369129.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:1世代のタイヤ使える?
   - 09/11/2(月) 22:09 -

引用なし
パスワード
   ▼なっちさん:
>タイヤサイズよりも心配なのはオフセットなのですが、

オフセットだけに関して言えば・・・
オフセット量は、
ホイール幅に対しての中心がオフセットゼロで、プラス側がタイヤがボディーに対して内側に何ミリ入リ込む、マイナス側(クロカン4駆動に在り)が何ミリ外側に出るかの数値です。


それを2世代の純正オフセット値にたいしてボディから何ミリ凹んでるかを確認して、タイヤ幅(勘定すればよろしいかと・・・

215であればオフセットの変化だけ出入りが変化して、225であれば、タイヤの幅差が10mmで同じオフセット量であれば5mmだけタイヤの横ツラが出ると考えればよろしいかと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:1世代のタイヤ使える?
 なっち  - 09/11/3(火) 10:53 -

引用なし
パスワード
   ▼8さん:
>▼なっちさん:
>オフセットだけに関して言えば・・・
>オフセット量は、
>ホイール幅に対しての中心がオフセットゼロで、プラス側がタイヤがボディーに対して内側に何ミリ入リ込む、マイナス側(クロカン4駆動に在り)が何ミリ外側に出るかの数値です。
>それを2世代の純正オフセット値にたいしてボディから何ミリ凹んでるかを確認して、タイヤ幅(勘定すればよろしいかと・・・
>
>215であればオフセットの変化だけ出入りが変化して、225であれば、タイヤの幅差が10mmで同じオフセット量であれば5mmだけタイヤの横ツラが出ると考えればよろしいかと思います。

ありがとうございます。
2世代の純正のオフセットを調べ,
215−55−17の+48とのオフセットの差がどれくらいかで
その出入りが許容範囲か見ると言うことですね。
難しいですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@ntchba369129.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:1世代のタイヤ使える?
   - 09/11/4(水) 23:11 -

引用なし
パスワード
   ▼なっちさん:
>ありがとうございます。
>2世代の純正のオフセットを調べ,
>215−55−17の+48とのオフセットの差がどれくらいかで
>その出入りが許容範囲か見ると言うことですね。
>難しいですね。

対して難しいとは思いませんが・・・(^^;)

トヨタのサイトでエスハイのところの「よくあるご質問」というところにサイズがかいてあります。

純正が215、オフが+50なので、出入りは無視の範囲かと。

ただ・・・
純正が60R17なので、55R17だと直径が少し小さいですね。
でも、自分的には使えないことはないかな?と考えます。
「見た目」の燃費も直径が落ちた比率分ほど伸びますし・・・(^_^;)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:1世代のタイヤ使える?
 なっち  - 09/11/5(木) 16:45 -

引用なし
パスワード
   ▼8さん:
>トヨタのサイトでエスハイのところの「よくあるご質問」というところにサイズがかいてあります。
>
>純正が215、オフが+50なので、出入りは無視の範囲かと。
>
>ただ・・・
>純正が60R17なので、55R17だと直径が少し小さいですね。
>でも、自分的には使えないことはないかな?と考えます。
>「見た目」の燃費も直径が落ちた比率分ほど伸びますし・・・(^_^;)

いろいろとすみません。
それでは,今シーズンはスタッドレスもったいないんで215−55−17を使ってみることにします。
はめてみます。でも不安なんでディーラーでやって確認してもらいます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@9.253.12.61.ap.yournet.ne.jp>

39 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8