■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
48 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

大型ムーンルーフ装着車に・・・ そうたのおやじ 09/8/7(金) 5:12

Re:大型ムーンルーフ装着車に・・・ shirokuma 09/8/7(金) 18:21 [添付]
Re:大型ムーンルーフ装着車に・・・ そうたのおやじ 09/8/10(月) 11:22

Re:大型ムーンルーフ装着車に・・・
 shirokuma  - 09/8/7(金) 18:21 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : ルーフ.jpg
・サイズ : 33.0KB
   そうたのおやじさんへ

>大型ムーンルーフ仕様で購入して1年過ぎます。
>前車で使用していた、ジェットバックを取り付けたいので、
>ベースラックを取り付けしようと考えていますが、
>取り付け可能でしょうか?
>
>どなたか取り付けされてる方、アドバイスや情報お願いします。

3年前の納車時から 純正ベースラックを取り付けています
第一世代は車体に4箇所ネジ止めできましたので 強度はありましたが
第2世代では 車体に挟み込んでるだけですので 積載重量も強度も低下してます
取り付けは可能ですが よく考えて取り付けしたほうがいいです。

私は第一世代で4人で筏釣りに多くいってました
荷物が乗り切らないので ラックをつかってました
第2世代にして ラックを移設しましたが第2世代サードシート格納になったおかげで使用頻度は 低下しました、
スキーのときはアタッチメントをとりつけていますが、ボードも室内に入ってしまうので使用頻度低下です、

*タバコを吸うのでサンルーフ仕様にしましたが 開けて走行するとせっかくの静かなハイブリッド車が 普通車並みに うるさくなります ベースラックから来る風きり音は 結構うるさくなりますよ

私は ベースラックをはずそうかと納車後すぐ思いました。
(筏釣り時 においの強い餌を運ぶのに車外に乗せるために いまだに使ってますが、、、、)

では 参考になれば

添付画像
【ルーフ.jpg : 33.0KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; DS_gamingharbo...@r-115-37-138-129.h201.commufa.jp>

Re:大型ムーンルーフ装着車に・・・
 そうたのおやじ  - 09/8/10(月) 11:22 -

引用なし
パスワード
   shirokumaさん こんにちは。

早速のお返事、ありがとうございます。
強度の事を気にして取り付けを遠慮してたんです。
とても参考になりました。ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)@nthrsm128143.hrsm.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

48 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8