■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
42 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

無事車検終了 三味線親父 09/6/30(火) 22:18

Re:初回車検終了 アベンツ 09/7/11(土) 14:06
Re:初回車検終了 三味線親父 09/7/12(日) 22:14
Re:初回車検終了 とし関西 09/10/5(月) 12:32

Re:初回車検終了
 アベンツ  - 09/7/11(土) 14:06 -

引用なし
パスワード
   Hayamiさん!三味線親父さん!皆さんこんにちは!

>私はつくし保証を付けたかったのでディーラー車検にしました。

ボクも!『保障がつくしプラン』込みで、88,620円なり(^○^)でした!
いろいろとトラブルや無償交換作業もあり、約10日間の入庫となりましたが、
入念に整備もしたおかげか?あと2年はとても快適に乗れそうです。

『保障がつくしプラン』はDで3年目継続車検&定期点検が前提でしょう!

代車アリ!オイル、クーラント、ブレーキオイル等交換していますが・・・
エンジン、シャシー洗浄は、雪解け走行でドロドロになっていたのと、
汚れは高温になるエンジン各部から熱を外部に放熱するのを妨ぐので、
気分的な面も含めて行いました。

あと車検証書ですが!平成22年度燃費基準が、やはり+20%が再判定された
影響でしょうか!+25%になっています!

>あと、フロントカメラの曇りも保証範囲とのことで無料交換でした。
ボクも〜Dの方で気が付き交換していただきました〜もれなくなんでしょうねぇ??
ホントにとてもクリアな映像で驚きましたが・・・?!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@20290209023.warabi.ne.jp>

Re:初回車検終了
 三味線親父  - 09/7/12(日) 22:14 -

引用なし
パスワード
    アベンツさんみなさんこんにちは、本日ディーラーに入庫いたしました。
 車検はすませましたので、24ヶ月点検及びブレーキフルード交換で28,718円とのことでした車検費用と合計すると53,018円でした。
 「つくしプラン」ですが3年目で加入しなくても全ての保証が終了する5年目のみの加入も可能だそうです。私は年間走行距離が8,000Kぐらいなので次回車検時に加入し7年目以降はまたユーザー車検+後整備でいこうと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@118x240x95x76.ap118.gyao.ne.jp>

Re:初回車検終了
 とし関西  - 09/10/5(月) 12:32 -

引用なし
パスワード
   私も本日無地車検が終わって車が帰ってきました。
やはり重量税の免税は偉大ですねえ。笑

担当者の話では走行距離が2万キロ台と少ないとしてもブレーキパットがほとんど減ってないといってビックリされてました。 ちゃんとブレーキを使用してますか? なんて・・・
回生ブレーキはきちんと使ってますと答えておきました。ブレーキを踏まない=燃費の向上ですよねえ。 アハハッ

車を購入したディーラーでの車検でしたが、初回車検値引きや持込値引き等もありETC取り付け費用を含めても総額48900円で仕上がりました。つくし保障は入りませんでした。5年10万キロまで主要部分は保障なので次回の車検時で問題はないでしょう。 当初10万円は超えるなあと思っていただけにラッキーなんてね。

いろいろ検査でエンジンを回したのか燃費計の数字が16.9から16.8と減っていました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; ....@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

42 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8