■サイトご利用規約

2世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
12 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→

夏だからですがSNOWスイッチの位置 とし(関西) 07/9/4(火) 0:39

Re:夏だからですがSNOWスイッチの位置 YUKI 08/11/24(月) 22:38
Re:夏だからですがSNOWスイッチの位置 YAMA 08/11/27(木) 22:25
Re:SNOWスイッチの位置 とし関西 08/11/29(土) 8:52
Re:SNOWスイッチの位置 YAMA 08/12/6(土) 21:02
Re:SNOWスイッチの位置 道楽おやじ 09/2/19(木) 0:08
Re:SNOWスイッチの位置 とし関西 09/3/11(水) 11:29
Re:SNOWスイッチの位置 shirokuma 09/3/13(金) 18:49 [添付]
Re:SNOWスイッチの位置 とし関西 09/3/22(日) 16:42

Re:夏だからですがSNOWスイッチの位置
 YUKI  - 08/11/24(月) 22:38 -

引用なし
パスワード
   基本の運転姿勢なら、まったく邪魔にならない位置にあると思います。
メーカーも同じ考えだと思いますが…
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ntibrk036047.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:夏だからですがSNOWスイッチの位置
 YAMA  - 08/11/27(木) 22:25 -

引用なし
パスワード
   >基本の運転姿勢なら、まったく邪魔にならない位置にあると思います。
>メーカーも同じ考えだと思いますが…

「誤操作」ではなくて、意図的に「EVボタン」を使用している場合と思います。
こちらも今でも「EV」ではなく、たま〜に(頻繁に?)「snow」を押すことがあります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SU 3.011; SLCC1; .NET CLR 2...@FL1-125-197-40-154.myg.mesh.ad.jp>

Re:SNOWスイッチの位置
 とし関西  - 08/11/29(土) 8:52 -

引用なし
パスワード
   そういう方の意見も多かったのでしょう。
購入して2年が過ぎてしまったけど、まだ一度もこのスイッチが活躍という場面は一度もありません。(誤操作はあるけど)
逆にEVスイッチはこれと対照的に使用する頻度は凄く多いです。暖気運転でエンジンがかかっている状態の時に信号待ちなんかで停車するとすぐに押してエンジン止めたりしますから。 これだけ使用頻度の違うスイッチがとなりあわせというのもねえ。
マイナーチェンジで変更ということですが、もうすぐはっきりと分かりますな。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:SNOWスイッチの位置
 YAMA  - 08/12/6(土) 21:02 -

引用なし
パスワード
   雪国としては、使えない「sunow」スイッチよりは、
運転者の自由のなる強制「4WD」スイッチがほしいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SU 3.011; SLCC1; .NET CLR 2...@FL1-118-108-64-236.myg.mesh.ad.jp>

Re:SNOWスイッチの位置
 道楽おやじ  - 09/2/19(木) 0:08 -

引用なし
パスワード
   とし関西さん

私も時々誤動作させてしまいます。
私の場合、たぶん腕時計の突起があたり、無意識のうちに入ってしまっているようです。
以前、ディーラーにEVスイッチと逆にしてほしいとお願いしたことがありますが、あっさり断られました。
ただ昨日、交通量の多い大きな交差点を右折しようとした際、誤動作させてしまい、あわや大事故寸前でした。
幸い、対向車までは十分距離があり事故にはなりませんでしたが、アクセル踏み込んで、さぁ右折だ!という瞬間に「ぬーっ」って感じで動かないのですから、非常に危険です。ぞっとしました。
週末、樹脂板でふたをする予定です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank220026250114.bbtec.net>

Re:SNOWスイッチの位置
 とし関西  - 09/3/11(水) 11:29 -

引用なし
パスワード
   道楽おやじさんコメントありがとうございます。

やはり誤操作で知らない間にこのスイッチが入ってしまったということはありますよねえ。 その時にアクセルを踏み込んでもなかなか加速せずエンジンの不具合が起きたのかとビックリします。

事故にならなくてよかったですね。

この冬もどうやら一度もこのスイッチが必要ということもなく終わりそうです。
はっきり言って目障りなだけでいらないです。あとシガーライターもね。オプション設定でいいのでは。100V電源をこっちにも持ってきてくれた方がありがたいかな。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:SNOWスイッチの位置
 shirokuma  - 09/3/13(金) 18:49 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : スイッチ.jpg
・サイズ : 13.4KB
   皆さんこんばんは
タバコをよく吸う私はよく SNOWスイッチ EVスイッチをよく無意識におしていましたので ハンドル横に移設しました


必要部品
伸縮チューブ数本 使っていなかったLANケーブル1Mくらい

SNOWスイッチもEVスイッチも4本づつの配線でしたのでLANケーブルなら8本でちょうどいいと思い カプラーの後ろで切断 LANケーブルを切ってつなぎ延長 (伸縮チューブで断線防止)
作業時間1.5時間くらいでした

雪道走行もするし早朝深夜動きましすので私は移設しましたが
まず使うことのないひとは カプラーだけはずして使えないようにしておくのも手かなおもいました

では

添付画像
【スイッチ.jpg : 13.4KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@r-118-104-160-103.g106.commufa.jp>

Re:SNOWスイッチの位置
 とし関西  - 09/3/22(日) 16:42 -

引用なし
パスワード
    shirokumaさんこんにちは。

自分で位置を変えたのですか。すごいなあ。
スイッチが入らないようにするというのも一考でしょうけど、機械音痴の私にはよく分かりません。
 
助手席のシートベルト未装着警告音はちょっとした荷物を置いた時でも鳴ってしまってうっとうしいのでソケットは抜いて鳴らないようにはしていますけど、こんな簡単なことでも全く分からずデーラーで教えてもらいました。安全上の設備ということではじめは出来ないなんて言われましたけどね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

12 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8