■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
77 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

エスハイも ken 08/12/24(水) 20:35
Re:エスハイも ハル 08/12/29(月) 9:47
Re:エスハイも MC 08/12/31(水) 12:21
Re:エスハイも ken 08/12/31(水) 12:57
Re:エスハイも ハル 09/1/2(金) 1:30
Re:エスハイも とし関西 09/1/2(金) 18:59
Re:エスハイも MC 09/1/3(土) 10:08
Re:エスハイも ken 09/1/3(土) 12:10

エスハイも
 ken  - 08/12/24(水) 20:35 -

引用なし
パスワード
   エスハイも同時に変わったんですね!
トヨタのエスのサイト本日から変わりましたね。
<Mozilla/4.0 (jig browser 7.8.6; P906i)@br2010.jig.jp>

Re:エスハイも
 ハル E-MAIL  - 08/12/29(月) 9:47 -

引用なし
パスワード
   ▼kenさん:
>エスハイも同時に変わったんですね!
>トヨタのエスのサイト本日から変わりましたね。
そうなんです。私は昨年2月に購入しましたので、MCが気になってディラーに見に行きました。Gで30万アップ。地デジが標準になったことから、実質のアップは10万位と思います。室内は大きな変更はありません。前後が大きく変わりましたが、私は今の方がシンプルで好きです。ただサイドパネルは気に入りました。大きく突き出していて駐車時の横の車のドアのガードになります。ドアの形状が全く同じなので、注文してつけようと思い、ディラーに確認しましたが、穴の開いたドアパネル自体を取り替えないと無理と言われました。どなたか購入してつける方がおりましたら、ぜひこのWebに公開して教えてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191; Q312461; .N...@61-23-234-168.rev.home.ne.jp>

Re:エスハイも
 MC  - 08/12/31(水) 12:21 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。

いよいよ発表されましたね、そして7人乗りGグレードの購入を考えて居たのですが、
MC前とMC後では、何処がどのように変わったのでしょうか?。
カタログを見る限りでは、
・外観デザイン
・快適温熱シート
・オーディオの機能
このくらいしか、差が感じられないのです。

価格が7人乗りGグレードで
MC前:441万円、
MC後:474万円。
33万円も高額になっています。

この部分が「MC前と後では変わっていますよ」という所を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Fire...@anonymizer.blutmagie.de>

Re:エスハイも
 ken  - 08/12/31(水) 12:57 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
G-bookMXになって地デジが付いたのと、3列目の肘掛が無くなったぐらいでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@FL1-122-134-239-118.chb.mesh.ad.jp>

Re:エスハイも
 ハル E-MAIL  - 09/1/2(金) 1:30 -

引用なし
パスワード
   ▼kenさん:
>こんにちは。
>G-bookMXになって地デジが付いたのと、3列目の肘掛が無くなったぐらいでしょうか?
当方、購入してからまだ1年経っていないので、MCの内容は気になっておりました。その他、荷物室のデッキボードがオプションになっております。
性能的には全く変わりがないようですが、平成22年度の燃費改善が20%から25%になってたので、多少手直しがあったのかと想像してます。
はっきり言って、あまり変わり映えがしないので安心したというのが正直のところです。これがニッケル水素からリチウムに電池が変わり、EVで走行できる距離が大幅に増え、燃費ももっと良くなり、実用燃費が20km/リットルに近くなれば、かなりの動揺を受けたのでしょう。ハル
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@61-23-234-168.rev.home.ne.jp>

Re:エスハイも
 とし関西  - 09/1/2(金) 18:59 -

引用なし
パスワード
   kenさんハルさん、みなさんこんにちは。今年もよろしくです。

さて、ハルさんの考えに同感です。心臓部分がまったく変わってないので私も安心した一人でしょうか。でも今の車をある程度乗りつぶして新規に購入を考える時にはミニバンでも実質燃費20キロは軽くオーバーなんていう車が出てきてほしいです。 ある程度荷物も置けて、後ろで足を伸ばして仮眠、本眠できるというミニバンでしかも好燃費車というのには魅力を感じていますからね。現在の選択車がエスハイだけというのも寂しいです。2000CCクラスミニバンにも当初ハイブリット車を作るなんて声も上がっていたけど結局ボツになったみたいだしね。

トヨタも苦しい時ですが、更なる活躍で勝ち組として新しい技術を導入しての車もどんどん作っていってほしいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; (R1 1.6); SLCC1; .NET...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:エスハイも
 MC  - 09/1/3(土) 10:08 -

引用なし
パスワード
   二代目マイナーチェンジ後のエスティマハイブリッド。
初代の時は、エアコンが2wayになったり大きく変化が有ったのを記憶しています。
今回のは・・・?。

見た目が変わっただけとしか、見えませんでした。
フロント部分の青いエンブレムも気に入っていません。

少しでも燃費向上とか、プラスαがほしかったですね。
現状は、欲しかった気持ちが大幅にダウンしてしまいました。

じゃんけんで後出しで負けたような気持ち。
マイナーチェンジ後の購入を考えて居ただけに、非常に残念です。

マイナーチェンジ前・後と、そういう仕様比較等を考えないと、
「エスティマハイブリッド」良い車ですよね。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Fire...@p54B8D5C9.dip.t-dialin.net>

Re:エスハイも
 ken  - 09/1/3(土) 12:10 -

引用なし
パスワード
   そういえば、エンジンマウントの改良とかの噂があったんですけど、結局改良したのか?してないのか?どうなんでしょう?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@FL1-118-109-32-77.chb.mesh.ad.jp>

77 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8