■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け DIY、カスタマイズ 掲示板

 Since 2001〜  
5 / 366 ツリー ←次へ | 前へ→

YMTのマット着けました ken 08/5/27(火) 7:08

Re:YMTのマット着けました 北の猫パンチ 08/6/11(水) 23:07
Re:YMTのマット着けました ごるご 08/6/13(金) 16:14
Re:YMTのマット着けました ken 08/6/13(金) 18:34
Re:YMTのマット着けました ごるご 08/6/15(日) 20:25
Re:YMTのマット着けました ken 08/6/16(月) 16:10

Re:YMTのマット着けました
 北の猫パンチ  - 08/6/11(水) 23:07 -

引用なし
パスワード
   購入しビニルの封を開けた瞬間です。
その辺に異臭を放つ変な臭い。
これは絶対身体に悪いと思い、まだ車内には設置せず放置しています。
多分、マット裏のゴムと織物を接着するためのボンドの臭いと思います。
少し嗅ぐだけで嘔吐しそうになるので、購入したことを後悔しています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@softbank219168248057.bbtec.net>

Re:YMTのマット着けました
 ごるご  - 08/6/13(金) 16:14 -

引用なし
パスワード
   私も今YMTにマットを注文しておりますが、この投稿を見つけ心配になり先程電話で問い合わせました。フロアマットは純正部品も作っている工場のラインで製造し、原料も純正部品と同じものを使用していてにおいの基準も純正と同等とのことでした。マット裏のゴムと織物を接着するためのボンドは全く使用していないそうです。溶かした樹脂を成型しながらボンドとか何もつけずにくっつけちゃうそうです。この掲示板の事を話したら今までこのようなクレームを受けた事がないので現物を調査したいといってましたよ。北の猫パンチさんもYMTに問い合わせしてみたらどうでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank218118155029.bbtec.net>

Re:YMTのマット着けました
 ken  - 08/6/13(金) 18:34 -

引用なし
パスワード
   ▼北の猫パンチさん:ごるごさん:
こんにちは。
そうです、そんなにおいです。
少なくとも、自分のエスハイの純正の物とは、ゴム部、繊維部共に見た目の質感及び触った感じ、におい等まったく違うので、同じ物とは考えにくいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@d28.FtokyoFL104.vectant.ne.jp>

Re:YMTのマット着けました
 ごるご E-MAIL  - 08/6/15(日) 20:25 -

引用なし
パスワード
   本日、ymtマット到着し開封いたしました。んんん。。ケミカル臭がします。先日YMTさんに確認した時は原因が分からないといっていましたが現物は確かににおいます。鼻が良いほう?なので私なりににおいを嗅いでみました。突き止めましたにおいの元・・・・犯人はステップマットを車に取り付ける3M製の両面テープのようです。北の猫パンチさんのステップも両面テープ仕様ではないですか? 大きな会社の製品ですの体に害はないと思いますが・・・。明日、再度ymtさんに確認してみます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@61-27-172-80.rev.home.ne.jp>

Re:YMTのマット着けました
 ken  - 08/6/16(月) 16:10 -

引用なし
パスワード
   ▼ごるごさん:
こんにちは。
私の物は、テープではなく、本体からします。
商品が到着し、ビニールを開けた瞬間は、私も嘔吐しそうになりました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@d44.FtokyoFL123.vectant.ne.jp>

5 / 366 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8