■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
95 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

お勧めサイクルキャリアありませんか? ひった 08/9/16(火) 23:58
Re:お勧めサイクルキャリアありませんか? 8@変態乗り物愛好会 08/9/17(水) 11:00
Re:お勧めサイクルキャリアありませんか? ひった 08/9/17(水) 21:10
Re:お勧めサイクルキャリアありませんか? sugi 08/9/20(土) 11:07
Re:お勧めサイクルキャリアありませんか? ひった 08/9/20(土) 21:20
Re:お勧めサイクルキャリアありませんか? ken 08/9/21(日) 10:56
Re:お勧めサイクルキャリアありませんか? shirokuma 08/9/21(日) 12:32
Re:お勧めサイクルキャリアありませんか? ひった 08/9/22(月) 1:10

お勧めサイクルキャリアありませんか?
 ひった  - 08/9/16(火) 23:58 -

引用なし
パスワード
   掲示板でお世話になっております。 ひったです。
最近、自転車をエスハイに積んでおでかけしてみたいと考えております。
まだ自転車も持ってないのですが(あう

そこでなのですが、皆様のお勧めのサイクルキャリアがありましたら
メーカー 型名 使用感など教えて頂きたくお願いします。

気にしている点は

ルーフ型 
普段(自転車を運ばない時)の車の高さはどうなるのか?
サイクルアタッチメントを外すのが簡単でベースラックの高さUP分のみだから
気にならないとか
自転車の上げ下ろしは体力勝負か?
上げ下ろしのコツなど

リア型  
ナンバープレート隠れないか?その場合の対応はどうしているのか?
普段外す事は簡単か?
車長がどのくらい増えるか?

など

よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@pd3008d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:お勧めサイクルキャリアありませんか?
 8@変態乗り物愛好会  - 08/9/17(水) 11:00 -

引用なし
パスワード
   ▼ひったさん:こんにちわ。
>最近、自転車をエスハイに積んでおでかけしてみたいと考えております。
>まだ自転車も持ってないのですが(あう

逆にキャリアが要らない折りたたみ自転車とかわ?
最近、物欲を刺激する折りたたみ式もけっこうあると思うところであります。(^^;)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pl403.nas982.p-ishikawa.nttpc.ne.jp>

Re:お勧めサイクルキャリアありませんか?
 ひった  - 08/9/17(水) 21:10 -

引用なし
パスワード
   ▼8@変態乗り物愛好会さん: 返信ありがとうです。
なるほどなるほど
そういう発想もありますね。
ちょっと目からうろこでした。

折りたたみ自転車もチェックしてみます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@pd3008d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:お勧めサイクルキャリアありませんか?
 sugi  - 08/9/20(土) 11:07 -

引用なし
パスワード
   ▼ひったさん, 8さん、こんにちは。

車高の高いエスハイではルーフキャリアに自転車を載せるのは一苦労だし、背面キャリアは取り付けられないので、私はもっぱら車内積載用のキャリアを使用しています。

TERZO EC23:
ttp://item.rakuten.co.jp/nf/10071649/
(PIAA のサイトにはなかったので、もうディスコンかも)

これに MTB 2 台を取り付けて子供と 2 人で出かけてます。

余談ですが、昨年の全国オフには自転車を持っていって、本会前日に山登りしてました。^^)
体力不足で今年はリベンジ!と思っていたところ、予定がつかず欠席になってしまいました。


>折りたたみ自転車もチェックしてみます。

折りたたみも魅力ですね。
本当に遠出するときはほかの荷物が多くなったりして、大きな自転車を載せるにはつらいことが多いです。

無難なところでは、BD-1 とか BROMPTON とか、でしょうか。カスタマイズ用部品も豊富ですし:)
ttp://www.mizutanibike.co.jp/

私も 1 台欲しいと思っているのですが、その前にロードバイクが欲しい ^^;
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US) AppleWebKit/525.13 (KHTML, lik...@h116-0-208-251.catv02.itscom.jp>

Re:お勧めサイクルキャリアありませんか?
 ひった  - 08/9/20(土) 21:20 -

引用なし
パスワード
   ▼sugiさん:情報ありがとうございます。
車内に固定するタイプもあるのですね。
お子様と一緒に共通の楽しみがあるっていいですね^^

私もルーフキャリアに載せるのは大変そうだと思いました。
リアにつけるタイプは簡易的なものだと、つけはずしとかしているうちに
エスハイが傷つきそうで
トウバー(牽引金具?)タイプのしっかりしたものは
それなりにお金がかかります。
今は 8さんのアイデア 折りたたみ自転車に気持ちが傾いています。

私に自転車を勧めているお友達も BROMPTONとかがいいと 言ってますが
ちょっと手が出せないお値段です。

今日はエスハイのために、車庫というか屋根?と
自転車置き場の屋根を見に行ってきました。
物欲がつきません^^;

だんだんスレから脱線してすみません。。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@pd3008d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:お勧めサイクルキャリアありませんか?
 ken  - 08/9/21(日) 10:56 -

引用なし
パスワード
   ▼ひったさん:
パナソニックのオフタイムはどうでしょ?
電動アシストの折り畳みです。
ギアも6段か7段だったと思います。私はハリヤにのっていますが、電動自転車と自転車は全く別の乗り物ですよ。
坂も脚力が2倍相当になるのでスイスイで、脚力が無くても筋肉をいためず次第に脚力がついていきます。
後折り畳みでハンドル部分を六角等の工具を使って畳む物だと以外と面倒で使う機会がぐっと減ってしまいます。
オフタイムはどうだったか確認していません。
<Mozilla/4.0 (jig browser 7.8.6; P906i)@br2010.jig.jp>

Re:お勧めサイクルキャリアありませんか?
 shirokuma  - 08/9/21(日) 12:32 -

引用なし
パスワード
   ひったさん:こんばんは
>パナソニックのオフタイムはどうでしょ?
>電動アシストの折り畳みです。

私が調べた中ではパナソニックから2機種
電動アシスト 折りたたみ自転車が出てます
オフタイム7段変則¥11万強
フリッパー6段変則¥8万強
です ほしいな〜とおもいつつはや数ヶ月です。

折りたたみ自転車に付いてでしたら
漫画喫茶行った時にでも
並木通アオバ自転車店(少年画報社)という漫画がいいですよ
折りたたみ自転車だけでも
・ブリヂストン ワンタッチピクニカDX(2巻第2話)
・ストライダ2(3巻第5話)
・ブロンプトンMk3(4巻第6話)
・バイクフライデー ポケットロケット(6巻第2話)
・ブリヂストン トランジットコンパクト(7巻第1話)
・ブリヂストン トランジットスポーツG26(9巻第3話)
・ビアンキ ミラノCD(10巻第4話)
・ZEROBIKE(10巻第4話)
・パナソニック・トレンクル6500(13巻第3話)
・トースト 17バイシクル・エクスウォーカー(15巻第5話)
・ブリヂストン グランテック(19巻第2話)
・ルイガノLGS-CM(19巻第4話)

・オフタイム(17巻第3話)

この漫画には車に乗せてるだけでキャリヤの話は出てきてませんね。

なんか漫画の宣伝になっちゃいましたが、カタログより良くわかること
おおいですよ
では、では


 
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.1.4322;...@r-123-48-162-235.g203.commufa.jp>

Re:お勧めサイクルキャリアありませんか?
 ひった  - 08/9/22(月) 1:10 -

引用なし
パスワード
   ▼shirokumaさん kenさん 
情報ありがとうございました。

運動不足解消も含め 距離を走ってみようかと
DAHON 08 Cadenza P16 サイズにする予定です。

並木通アオバ自転車店は今度チェックしてみます ^^
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@pd3008d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp>

95 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8