■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
96 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

12ヶ月点検どうしてますか? ken 08/9/4(木) 21:55
Re:12ヶ月点検どうしてますか? アベンツ 08/9/11(木) 12:56
Re:12ヶ月点検どうしてますか? はすハイブリッド 08/9/11(木) 22:52
Re:12ヶ月点検どうしてますか? ken 08/9/14(日) 22:24

12ヶ月点検どうしてますか?
 ken  - 08/9/4(木) 21:55 -

引用なし
パスワード
   12ヶ月点検の習慣が無いので、今までの車は点検した事なかったのですが、12ヶ月点検する、しないで保証が変わってくるのでしょうか?
またハイブリッドの無料点検だけやってもらった方っていますか?
<Mozilla/4.0 (jig browser 7.8.6; P906i)@br2010.jig.jp>

Re:12ヶ月点検どうしてますか?
 アベンツ  - 08/9/11(木) 12:56 -

引用なし
パスワード
   kenさん!オフ会〜残念ですね〜皆さん こんにちは!

>12ヶ月点検の習慣が無いので、今までの車は点検した事なかったのですが、

結構、皆さんカスタマイズなど余念はありませんが、こと12ヶ月点検となると??

12ヶ月点検は法令で定められている点検&整備となります。確かに罰則は??
ですが、自動車を保有し法令点検以外にも日々日常の点検&整備は義務ですよね!

一般的に各Mにて新車時〜3年間の新車もしくは一般保証、新車時〜5年間(10万キロ)迄の特別保証等設けているのは周知の通り。

通例法定等の定期点検&整備などが未実施の場合は、故障などした場合に点検整備を怠り未交換が起因される場合は保障修理されないと思います。

だけど、全くその新車もしくは一般保証や特別保障が未点検だからといって
補償範囲内もしくは適用外になるのかは、その故障などの事例に因ると思います。

因みに、点検費用は基本整備で12,000円強+2,000円でした、2回目の12ヶ月点検での費用です。
勿論自分で交換できる所は交換してですし、見積もりを貰い&不要なと思われる箇所は走行キロなどで判断しムダ!!を省くのも一考ではないでしょうか。

個人的には自らの健康診断を行うと同じく、12ヶ月点検は励行していますが〜
コチラは励行しているからと言ってそれこそ!!保障されるモンではありませんね(^_^;
まあ!保障云々で12ヶ月点検を受けるか&否かはソレ以前の問題と思います。

>12ヶ月点検する、しないで保証が変わってくるのでしょうか?

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板でもこの辺が起因し対応が!と思われる投稿も
ありますので、総合的に判断するのは参考にされた方が宜しいかと・・・
それと所有期間や走行距離に応じて、延長保障とかも考慮するのが吉とも思いますが!

>またハイブリッドの無料点検だけやってもらった方っていますか?

12ヶ月点検時にもれなく点検するのが通例ではないでしょうか!
では〜〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727; .N...@softbank219181024001.bbtec.net>

Re:12ヶ月点検どうしてますか?
 はすハイブリッド  - 08/9/11(木) 22:52 -

引用なし
パスワード
   kenさん。

こんばんは。全国オフ残念でしたね。
昨年の全国オフでKenさんと一緒にピザを作っていたのが自分の嫁さんと子供だったんですよ。
さて12か月点検ですが、車両購入時に次回車検までのメンテナンスパック(30000円程度)に入りましたので、6ヶ月点検も12か月点検(ハイブリッド点検含む)もしてもらっています。
アベンツさんと同じで先週の日曜に2回目の12か月点検受けましたが特に異常はなかったです。

Dラーでの点検を受けてるとなにかあった時もいろいろ言えますしね。保険みたいなものです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ZR134115.ppp.dion.ne.jp>

Re:12ヶ月点検どうしてますか?
 ken  - 08/9/14(日) 22:24 -

引用なし
パスワード
   アベンツさん:はすハイブリッドさんこんばんは。
返信遅くなりました。
今年は行けなくて残念でした、来年こそは参加出来る様調整がんばります。
自分のディーラーにもメンテナンスバックがあれば良かったのですが、無かったもので、5年後につくし保険に入る予定なので、12ヶ月点検をしてないと言う理由で入れないと言う事は無いとは思いますが、その辺が少し不安でもあります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FL1-125-197-178-203.chb.mesh.ad.jp>

96 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8