|
拙宅での充電から3ヶ月以上経過した9月某日、外出から自宅へ戻ったところ
近くの路上に、湘南界隈には珍しい京都ナンバーで電動ウインチ付の4WD車
が停車していました。その車の雰囲気はZEVEXそのものでしたから、気に
なりながらエスハイから降りたのですが、果たして其処にはZEVEX代表の
鈴木氏がニコニコしながら立っていました。
それは、この後のプロジェクトでサハリンへ行く4WD車だそうで、京都から
延々と下道を走ってきた由。ナポレオン並みの睡眠時間といい、本当にタフな
方です。
その4WD車は既に国際ナンバーも登録済で、その国際ナンバーも見せて頂き
ましたが、改めて行動力の凄さに感服しました。
川崎にある秘密基地で、サハリンで使う秘密兵器を作っているので、その管理
に行く途中で、拙宅に寄って頂いた由。サプライズ・ミーティングとなりまし
たが、夢を夢で終わらせないZEVEXのバイタリティーを再確認した休日と
なりました。
===========================================================
遅くなってしまいましたが、東海ステージLEG3終了時点(静岡県浜松市都
田町まで走行済)の記録を、ZEVEXのHPから転載させて頂きます。
・実走行日数:23日間
(東京・東京ちょっと前ステージは1日、東海ステージLEG1は2日と看做す)
・1日平均走行距離:84.1km
・総走行距離:1871.0km
・発電機で使用した総ガソリン量:39.56L
・燃費:47.30km/L
・充電回数:75ヶ所
(各ステージのスタートとゴールは含まない、LEGのスタートゴールは含む)
・飛び込みでお願いした回数:8回(内断られた回数2回)
・落としたブレーカー:14個
・ハイブリッド走行時の燃費を仮に10km/Lとすると、全行程の21%を
ハイブリッド走行で、79%をピュアEV走行で走ったことになる。
〔2008年7月8日現在の記録・LEG3走行終了時点〕
引き続き無事故で、ゴールの佐多岬へ到達されることを、祈っています。
|
|