自由空間エスティマハイブリッド

2世代型 myエスハイ お披露目広場
画像は1枚 60Kbまでの大きさで投稿可能

 Since 2001〜  
16 / 25 ツリー ←次へ | 前へ→

皆さんにつられて載せてみました たっくんパパ 06/8/2(水) 1:16 [添付]

Re:皆さんにつられて載せてみました tkyke5 06/8/13(日) 16:37 [添付]
Re:皆さんにつられて載せてみました チーム青森 06/8/13(日) 22:33
Re:皆さんにつられて載せてみました しげ 06/8/14(月) 4:24
Re:皆さんにつられて載せてみました tkyke5 06/8/14(月) 9:29
Re:皆さんにつられて載せてみました tkyke5 06/8/14(月) 9:23
Re:皆さんにつられて載せてみました チーム青森 06/8/14(月) 23:58
Re:皆さんにつられて載せてみました purX 06/8/15(火) 10:45
Re:皆さんにつられて載せてみました りゅう 06/8/16(水) 22:16
Re:皆さんにつられて載せてみました tkyke5 06/8/17(木) 20:30
Re:皆さんにつられて載せてみました りゅう 06/8/17(木) 23:17
Re:皆さんにつられて載せてみました milk-rin 06/10/12(木) 20:29
Re:皆さんにつられて載せてみました tkyke5 06/10/12(木) 22:07
Re:皆さんにつられて載せてみました milk-rin 06/10/13(金) 9:39

Re:皆さんにつられて載せてみました
 tkyke5  - 06/8/13(日) 16:37 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼チーム青森さん:
>きまっていますね。すばらしいです。
>ちなみに、TRDサスキットはノーマルと比べてどのくらい車高が下がるのか写真で見てみたいので、できれば真横からの写真を投稿していただけないでしょうか。
>よろしくお願いします。

チーム青森さん、こんにちわ。

お褒めの言葉ありがとうございます。真横写真添付いたします。
乳幼児合わせて3人と荷物合計約40Kg積載した状態です。
マフラーは車止めにあたらないんですが・・・(汗)

S HAIさん

ライトパープルマイカのパーツの在庫がなく、ディーラーとのやり取りと
なってしまった為、取り付けもディーラーで行うことになり取説等は
手元にありません。協力できず申し訳ありません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p295f73.miygnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:皆さんにつられて載せてみました
 チーム青森  - 06/8/13(日) 22:33 -

引用なし
パスワード
   真横からの写真投稿ありがとうございました。
やっぱり車高が落ちるとかっこいいですね。

特にノーマル車高だとリアの尻上がり具合が好みに合わなくて何とかしたいと思っているところでしたが、この写真を見てダウンスプリングを入れたくなりました。

一応モデリスタのローダウンスプリングと交換工賃とアライメントとセットで見積もりは取っていたのですが、約7万円かかるということと、雪国のためスポイラーが破損しそうなことを考えた結果、とりあえず今シーズンの冬はノーマル車高で乗って、大丈夫そうだったら車高を落とそうと思っていました。

でもこの写真を見ると落としたくなりますね。もう少し待つと各メーカーさんからスプリングが発売されるとのことでしたので、とりあえず待ってみたいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221033140013.bbtec.net>

Re:皆さんにつられて載せてみました
 しげ  - 06/8/14(月) 4:24 -

引用なし
パスワード
   あまりに格好いいので、自分の車をやめてパソコンの壁紙に使わせてもらいました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@p1221-ipad13kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>

Re:皆さんにつられて載せてみました
 tkyke5  - 06/8/14(月) 9:23 -

引用なし
パスワード
   ▼チーム青森さん:
>真横からの写真投稿ありがとうございました。
>やっぱり車高が落ちるとかっこいいですね。
>
>特にノーマル車高だとリアの尻上がり具合が好みに合わなくて何とかしたいと思っているところでしたが、この写真を見てダウンスプリングを入れたくなりました。
>
>一応モデリスタのローダウンスプリングと交換工賃とアライメントとセットで見積もりは取っていたのですが、約7万円かかるということと、雪国のためスポイラーが破損しそうなことを考えた結果、とりあえず今シーズンの冬はノーマル車高で乗って、大丈夫そうだったら車高を落とそうと思っていました。
>
>でもこの写真を見ると落としたくなりますね。もう少し待つと各メーカーさんからスプリングが発売されるとのことでしたので、とりあえず待ってみたいと思います。

参考になって良かったです。
使い勝手を考えるとこの程度でよいのでは?と思います。
DOPのTRDホイールはタイヤサイズの推奨値が245/40/19になっているので
若干車高が落ちます。そうするとTRDのマフラーを装着した場合、車止めに
ヒットする率が確実に高くなります。
来シーズンと言わず早速交換して下さい(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p295f73.miygnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:皆さんにつられて載せてみました
 tkyke5  - 06/8/14(月) 9:29 -

引用なし
パスワード
   ▼しげさん:
>あまりに格好いいので、自分の車をやめてパソコンの壁紙に使わせてもらいました。

しげさん、こんにちわ。

素直に信じて良いのやら・・・?
お世辞でも嬉しい限りです。
しげさんのエスハイが近日中に壁紙を超えること間違いなしですね(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p295f73.miygnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:皆さんにつられて載せてみました
 チーム青森  - 06/8/14(月) 23:58 -

引用なし
パスワード
   ▼tkyke5さん:
>参考になって良かったです。
>使い勝手を考えるとこの程度でよいのでは?と思います。
>DOPのTRDホイールはタイヤサイズの推奨値が245/40/19になっているので
>若干車高が落ちます。そうするとTRDのマフラーを装着した場合、車止めに
>ヒットする率が確実に高くなります。
>来シーズンと言わず早速交換して下さい(笑)

tkyke5さん、アドバイスありがとうございます。今日実家に帰省して折込広告を見てみたらイエローハットで車高調を購入すると工賃が半額、アライメント調整も半額ということで早速イエローハットに行ってダウンスプリングに交換しようと思ってお店の人とお話をしました。
このホームページをご覧になっている方々の参考になるかもしれないので、既に車高調整をしている方々には申し訳なく思うのですが、その結果をお知らせします。

・ダウンスプリングだけの交換だと車高は下がるが、純正のショックへの負担が大きくなり、ショックがヘタリやすくなる。ショックがヘタルと車高がさらに下がるため、車検に通らなくなることがある。(最低地上高が9cmないと通らない。ディーラーでは10cmでチェックするところもある。)

・ダウンスプリングの交換だけでも最低で5万円以上かかるが、3cm程度下がるだけなので、交換した後に「ほとんど見た目が変わらないのでやらなければよかった」とか「お金をかけた分ほど変化がない」というお客さんもいる。

・だから車高調の購入を勧めているが、10万円以上は確実にかかる。車高調に変えると、フロントの車高はショックとスプリングが一体になっているので自分で変えられるが、リアは別々なので、雪が降る頃になるとその都度ショップに頼む人が多い。1本2千円はかかる。

・車高を落とすメリットは見た目がよくなるだけ。費用がかかることやスポイラー破損や行動範囲が狭められるなどデメリットの方がかなり大きい。

という話を聞いて車高ダウンのテンションがかなり下がりました。

この件に関してもっと他の方々からの意見を聞いて判断したいと思っておりますので、投稿をお待ちしております。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Maxthon; .NET CLR 1.1....@ZL004078.ppp.dion.ne.jp>

Re:皆さんにつられて載せてみました
 purX  - 06/8/15(火) 10:45 -

引用なし
パスワード
   ▼チーム青森さん:
>・車高を落とすメリットは見た目がよくなるだけ。費用がかかることやスポイラー破損や行動範囲が狭められるなどデメリットの方がかなり大きい。

私はこの通りだと思います。
ただ、イヤミさんのようにエスティマなどの場合には
高齢者が乗り降りしやすくなるというメリットもありますね。
セダンなんかではよけい乗りにくくなるようですが・・・

逆に私はロードクリアランスを考え、行動範囲を広げるため
(悪路、雪道等)もう数センチ車高を上げたいと思うのですが、
そういうキットは存在しません。
(なぜ?全高が高くなると車検証の書き換えが必要だからでしょうか?)
どなたかご存じでしたら教えて下さい。
しかたないので、ちょっとタイヤを大径化することで対処しています。

ちょっとお披露目掲示板からはそれすぎてしまいました。
よい写真が撮れたらのせさせていただきます。
失礼しました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@58-70-48-47.eonet.ne.jp>

Re:皆さんにつられて載せてみました
 りゅう  - 06/8/16(水) 22:16 -

引用なし
パスワード
   皆さんはじめまして。
8月6日にXを契約しました。
納車は11月の予定です。
DOPのTRDサスキットを入れるか悩み中なので、アドバイスを・・・

>tkyke5さん
すごくかっこいいですね。
この写真のままなら、TRDサスキットを入れたいのですが、一つだけ気になることがあります。
画像は、お子さんとお荷物が載った状態ですよね。
この画像と、何も載っていない状態での印象は違いますか?
もし、お許しいただけるのなら、無積載状態での真横からの画像をお願いしたいのですが。
すいません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@58-188-174-252.eonet.ne.jp>

Re:皆さんにつられて載せてみました
 tkyke5  - 06/8/17(木) 20:30 -

引用なし
パスワード
   ▼りゅうさん:
>皆さんはじめまして。
>8月6日にXを契約しました。
>納車は11月の予定です。
>DOPのTRDサスキットを入れるか悩み中なので、アドバイスを・・・
>
>>tkyke5さん
>すごくかっこいいですね。
>この写真のままなら、TRDサスキットを入れたいのですが、一つだけ気になることがあります。
>画像は、お子さんとお荷物が載った状態ですよね。
>この画像と、何も載っていない状態での印象は違いますか?
>もし、お許しいただけるのなら、無積載状態での真横からの画像をお願いしたいのですが。
>すいません。

りゅうさん、こんばんは。
無積載の状態でもあまり変化無いと思います。あっても5mm程度だと思います。
乗り心地も申し分ありませんし、ノーマル車高(ガスエス)では子供が乗り降り
するのにかなり大変なんですが、多少なりとも下がって良かったかなと・・・。
写真が必要であればりゅうさんのメールアドレスを添付してお返事下さい。
既に2枚も投稿しているので、希望のある方にはその都度出来る限り対応したい
と思いますが公には・・・?と考えております。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p295f73.miygnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:皆さんにつられて載せてみました
 りゅう E-MAIL  - 06/8/17(木) 23:17 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございます。
メルアド載せましたので、よろしくお願いいたします。

以前は先代ガスエス四駆を3センチローダウンしていましたが、見た目?だったので、今回は・・・と思っています。
TRDサスキット、良さそうですね。
お返事を頂いて、決めました。

後は納車を楽しみに待ちます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@58-188-144-81.eonet.ne.jp>

Re:皆さんにつられて載せてみました
 milk-rin E-MAIL  - 06/10/12(木) 20:29 -

引用なし
パスワード
   ▼tkyke5さん:
とてもシンプルで素敵です。このホイールはTDR TF4なのですか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p5100-ipad502osakakita.osaka.ocn.ne.jp>

Re:皆さんにつられて載せてみました
 tkyke5  - 06/10/12(木) 22:07 -

引用なし
パスワード
   milk-rinさん、こんばんは!

>とてもシンプルで素敵です。このホイールはTDR TF4なのですか?

TDR?TRDですか?もうしそうであれば違います。MANARAY SPORTというメーカー
のホイールです。ト○スとものは同じです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p295f73.miygnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:皆さんにつられて載せてみました
 milk-rin E-MAIL  - 06/10/13(金) 9:39 -

引用なし
パスワード
   tkyke5さん
ご返答ありがとうございます。
マナレイスポーツですね。参考にさせていただきます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p2096-ipad316osakakita.osaka.ocn.ne.jp>

16 / 25 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
122499
(SS)C-BOARD v3.8