■サイトご利用規約

総合掲示板 (1世代型・2世代型 問わず)

 Since 2001〜 
 
91 / 103 ツリー ←次へ | 前へ→

またまた飲酒運転事故に思う イヤミ 06/8/29(火) 9:06

Re:飲酒運転について調べてみました MASA 06/9/12(火) 22:25

Re:飲酒運転について調べてみました
 MASA  - 06/9/12(火) 22:25 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、ツリーの皆さんこんばんは。MASAです。

このスレッドはとても興味があり何度か同じ文章を読ませて頂きました。
そして幾度かレスを書こうとしましたが私はお酒を飲めないので同じ
土俵での会話が出来ないかと思い躊躇っていました。

最近、息子達が車やバイクに興味を持ち始めたので安全運転は勿論の事
飲酒運転についても嫌がられるくらいにしつこく説明しています。
同じ趣味を持ちそうな息子達と車やバイクの話をしていると口調も
熱くなってしまいついつい長話。。。。。話が逸れてしまいました。
そんなわけでお酒を飲まない人間がここに書いても良いかな?と思いはじめ
書き込んでいます。

先ほどもニュースで6時間居酒屋で飲んでその後主婦を死亡させた事件を取り上げていました。
しかも無免許。。。
なぜお酒を飲んでいるにも拘わらず運転するのか下戸の私には理解出来ないのですが
お酒を飲むと「別に大丈夫」と思うのでしょうか。ある意味、コレは恐いですね。
飲んでいない時には飲酒運転はイケナイ事と思っている人間でも飲んでしまうと
それを忘れてしまうのかなと勝手に想像しました。勿論飲酒運転を少しでも正当化
しようと言うのではありません。
仮に身内が飲酒運転に危害を加えられたらどのような行動に出るか自分でも分かりません。

まとまりのない話になってしまいましたが車で出掛けて断り切れないで飲む事に
なってしまったら一晩だけでも車を置いて他の手段で帰るようお願いしたいです。
自分が飲まなくても被害者になる可能性は十分あります。一緒にいる人が飲んで
帰りに事故を起こし加害者になる事も考えられます。
私は仕事のお客さんでも嫌われても良いから飲酒運転をしそうになると注意します。
お前は飲まないからと言われた事もあります。。。
私の職業を知っている方も何人か居ると思いますが私がメインで仕事をしている
場所では深酒厳禁、0時以降は飲酒禁止という飲む方には厳しい規則があります。
私は苦になりませんが仕事仲間は厳しいと口にしています。

飲酒運転は発見次第、問答無用で免許剥奪して欲しいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@p2010-ipbf306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

91 / 103 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8