■サイトご利用規約

1世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
4 / 6 ツリー ←次へ | 前へ→

トヨタへのカイゼン要望 272soma 08/3/29(土) 14:17
Re:トヨタへのカイゼン要望 かず@きたきゅう 08/3/30(日) 23:26
Re:トヨタへのカイゼン要望 272soma 08/4/1(火) 3:59
Re:トヨタへのカイゼン要望 かず@きたきゅう 08/4/2(水) 12:57
Re:トヨタへのカイゼン要望 くまきち 08/6/29(日) 23:47

トヨタへのカイゼン要望
 272soma  - 08/3/29(土) 14:17 -

引用なし
パスワード
   数多くの車に乗ってきましたがトヨタのディーラーが一番「オーナーを素人扱いする」様に感じます。とても不快です。

たぶん他のメーカーより圧倒的に素人が多いのでしょうが点検に出すと「サービスですから」といってオイルを交換されていたり、パーツの一つ一つに素人用の解説はたまらなく不快です。
しかも残念なことにエスハイはディーラー以外では点検できないのがまた不快。ハイブリッドじゃなければ町工場で修理工と直接話しできるのに・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@71.59.accsnet.ne.jp>

Re:トヨタへのカイゼン要望
 かず@きたきゅう  - 08/3/30(日) 23:26 -

引用なし
パスワード
   ▼272somaさん:こんにちは

>数多くの車に乗ってきましたがトヨタのディーラーが一番「オーナーを素人扱いする」様に感じます。とても不快です。
>
>たぶん他のメーカーより圧倒的に素人が多いのでしょうが点検に出すと「サービスですから」といってオイルを交換されていたり、パーツの一つ一つに素人用の解説はたまらなく不快です。
>しかも残念なことにエスハイはディーラー以外では点検できないのがまた不快。ハイブリッドじゃなければ町工場で修理工と直接話しできるのに・・・

まあ、そう言わずに素直に聞いてあげましょうよ。
すべての人が同じレベルの知識を持っているわけでもないですから、
懇切丁寧が不快と感じるのはちょっと酷じゃないですかね?

サービスレベルはどんなお客様にも平等でなければいけないですから。。。
丁寧にお客様に接しているだけだと思いますよ。
まあ、どうしても気になされるのでしたら、こちらからの要求を
はっきり伝えてそれ以上のことを説明させないようにするしかないのでは
ないでしょうかね?もしかして、お願いしますって、それだけで点検など
願いしていませんか???


ハイブリッド車はディーラー以外では点検できませんか?
そんなことないと思いますが?他業者に出しても結局ディーラーに
まわされているかもしれませんが(笑)


まあ、気になることは人それぞれでしょうが、あまり気にされないほうが
よろしいかと思います。

ではでは
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank220061219079.bbtec.net>

Re:トヨタへのカイゼン要望
 272soma  - 08/4/1(火) 3:59 -

引用なし
パスワード
   ▼かず@きたきゅうさん:こんばんわ
いつぞやはお世話になりました。

>まあ、そう言わずに素直に聞いてあげましょうよ。
すみません素直じゃないもので。
残念ながらトヨタのディーラーは私のようににうるさい客に対して担当者を毎回変えてしまうのも我慢できない事の一つですね。
「うるさい客くらい覚えろよ」って思っちゃいます。

>サービスレベルはどんなお客様にも平等でなければいけないですから。。。
>丁寧にお客様に接しているだけだと思いますよ。
>まあ、どうしても気になされるのでしたら、こちらからの要求を
>はっきり伝えてそれ以上のことを説明させないようにするしかないのでは
>ないでしょうかね?もしかして、お願いしますって、それだけで点検など
>願いしていませんか???
マクドナルドの店員みたいな対応なのでますますイラつくんですよね。
一度「ガン」って言ってやったのに次も同じ対応だし・・・
工場長に言えばいいのかなぁ・・・

そこのディーラーのセールス、オイルに鉱物油と化学合成油があることも知らなかったし・・・
セールスの知識レベル、メカニックのマニュアルどおりの対応・・・
車が好きでやっているとは思えないんだけどなぁ。
マツダやスバルではそういうこと無かったのに。


>ハイブリッド車はディーラー以外では点検できませんか?
結局ハイブリッドの点検とつくし保障のためにディーラーに出さざるを得ないですよね。
出したくは無いけれど廃車にするまで乗るつもりなのでしょうがないですね。
高額パーツが壊れた時の「保険」と思って我慢しますか・・・
人生何事も修行ですからね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@170.63.accsnet.ne.jp>

Re:トヨタへのカイゼン要望
 かず@きたきゅう  - 08/4/2(水) 12:57 -

引用なし
パスワード
   ▼272somaさん:こんにちは

>いつぞやはお世話になりました。

あ〜いえいえ^^;

そこまでディーラーさんとのやり取りをされるパワーには感銘いたします。
私は車に関しては素人ですからお任せするしかないのでディーラーさんとは
今後の付き合いのことを考えて、ある意味どうでもよいことは聞き流してますね

これからトヨタも新人さんを向かえてもっとうっとおしいことを繰り返し
言ってくるかもしれませんよ(笑)

まあ、そうやっていろんなことを学んでいくのですから、272somaさんとの
対応も勉強にはなっているでしょう(笑)

いろんな人がいますからね。。。

ではでは
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@igw07.nw.solteria.net>

Re:トヨタへのカイゼン要望
 くまきち  - 08/6/29(日) 23:47 -

引用なし
パスワード
   272somaさん、こんにちは。皆さんこんにちは。
ちょっと話がずれますが、私は、つくし保障について一言、改善要求をしたいと思います。私、じつはつくし保障にはいりそびれ、毎日びくびく過ごしております。5年目の車検で入れます。とありましたが、初度登録”月”から5年ということで、中古屋の納車時にする車検で入れませんでした。3ケ月ほど過ぎておりました。しかもそこの中古車屋は何もそのようなことにはふれてくれなかったので、後で知るという事態でした。十分調べが行き届かなかった自分にも責任はないとはいえないですが、これでは、エスハイの中古って爆弾ですよね。うん十万もするような故障をしてしまったら、そく売却です。掛け金額が多少あがってでも、つくし保障に入れるようなシステムにはなりませんでしょうか。でなければ、ハイブリッド車は5年までという図式がなりたち、後は掛け捨てのようなもので、ユーザーが離れていくだけではないでしょうか。トヨタのUカーに属していない中古車をトヨタは前車見捨てるつもりなのでしょうか。逆に皆さんの中でこんな方法でのりきれるよというのがありましたらお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p1227-ipad29sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp>

4 / 6 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8