■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
4 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

遂にキタ━(・∀・)━!!!! 走行中にHV警告灯点灯 熊耳武緒 16/9/11(日) 22:27

Re:遂にキタ━(・∀・)━!!!! 走行中にHV警告灯点灯 S 16/9/14(水) 21:10
おそらく、学習値リセットが原因かなと。 熊耳武緒 16/9/19(月) 22:51

Re:遂にキタ━(・∀・)━!!!! 走行中にHV警告灯点灯
 S  - 16/9/14(水) 21:10 -

引用なし
パスワード
   ▼熊耳武緒さん:

こんにちは! 

補機バッテリが上がったのが事の発端ですね?
だとすると、コンピュータの学習値が初期値に戻ったことが
原因と思われます。少し下のKUMASANさんの投稿「HVシステム警告灯」に
私が書いたコメントを参照いただければと。

高額費用が必要でない故障であると良いですね!
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:48.0) Gecko/20100101 Firefox/48.0@KD111104145208.ppp-bb.dion.ne.jp>

おそらく、学習値リセットが原因かなと。
 熊耳武緒  - 16/9/19(月) 22:51 -

引用なし
パスワード
   ▼Sさん:

おそらくそれが原因じゃないかなと思っています。
よくよく考えたら、初めてバッテリーを上げてしまった時、
数日後に同じようにハイブリッド警告灯が付いて…と言う事象があったことを思い出しました。
なんせ、10年も前のことなので…(^^ゞ

幸い、トランスアクスル系の異常は特に見られない、
カーボンスラッジが多く付いていたので、それを除去して様子見という事になりました。
250キロほど走行しましたが、今のところ、警告灯が付く等のトラブルは出てないですね。

届くはずの補機バッテリーはまだ届いてないんですけどねw
輸入物で、船便が遅れているらしく、しかも連休に入って業者がお休みと(^^;
まぁ、今週中には何とかなるでしょう…。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_6) AppleWebKit/537.36 (KHTML, lik...@M014009036032.v4.enabler.ne.jp>

4 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8