■サイトご利用規約

2世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
20 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→

地上デジタル とし(関西) 06/11/8(水) 8:11
Re:地上デジタル ぷれじ 06/11/10(金) 1:47
Re:地上デジタル かず@きたきゅう 06/11/10(金) 11:29
Re:地上デジタル ichiro 06/11/11(土) 3:17
Re:地上デジタル エスハイ初心者 06/11/11(土) 22:53
Re:地上デジタル ぷれじ 06/11/12(日) 10:42
Re:地上デジタル かず@きたきゅう 06/11/12(日) 22:48
Re:地デジ とし(関西) 06/11/14(火) 20:01
Re:地デジ とし(関西) 07/11/9(金) 21:47

地上デジタル
 とし(関西)  - 06/11/8(水) 8:11 -

引用なし
パスワード
    市販で地デジセットのナビを購入で取り付けましたが、この地デジを見だすともうアナログのテレビって見ることがなくなります。かえってよけいなものが付いているという印象さえもちます。 その分他の機能を充実させてほしいなんて思ってしまいます。

もちろん今後はこの流れになっていくのでしょうけど、こんなに高価なMOPナビなんだから早く地デジ標準としてくださいね。これを見たいためにまた痛い出費なんてもったいないでしょ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:地上デジタル
 ぷれじ  - 06/11/10(金) 1:47 -

引用なし
パスワード
   ▼とし(関西)さん:
> 市販で地デジセットのナビを購入で取り付けましたが、この地デジを見だすともうアナログのテレビって見ることがなくなります。かえってよけいなものが付いているという印象さえもちます。 その分他の機能を充実させてほしいなんて思ってしまいます。
>
>もちろん今後はこの流れになっていくのでしょうけど、こんなに高価なMOPナビなんだから早く地デジ標準としてくださいね。これを見たいためにまた痛い出費なんてもったいないでしょ。

その通りです。今の流れからいってエスハイのナビに地デジないなんておかしいです。おまけに、DOPの地デジチューナー(MOPナビ用)にはワンセグも対応して無いそうで、(DOPナビ用はワンセグに対応しているのに。。。)なんとも お粗末です。早く、ワンセグには対応してもらいたいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@FLH1Aaz094.kgw.mesh.ad.jp>

Re:地上デジタル
 かず@きたきゅう  - 06/11/10(金) 11:29 -

引用なし
パスワード
   ▼ぷれじさん:こんにちは

>その通りです。今の流れからいってエスハイのナビに地デジないなんておかしいです。おまけに、DOPの地デジチューナー(MOPナビ用)にはワンセグも対応して無いそうで、(DOPナビ用はワンセグに対応しているのに。。。)なんとも お粗末です。早く、ワンセグには対応してもらいたいです。


う〜ん、でも地方ではまだまだ見れるところが少ないんですよね。。。
本格的に開始されてからじゃないと。。。

2011年まではアナログも大事です。それ以降も本当に全国隅々離島まで
地上波デジタル放送は見れるようになるのかな?
怪しい。。。だれかその筋の方、教えてください(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath...@igw07.nw.solteria.net>

Re:地上デジタル
 ichiro  - 06/11/11(土) 3:17 -

引用なし
パスワード
   >>その通りです。今の流れからいってエスハイのナビに地デジないなんておかしいです。おまけに、DOPの地デジチューナー(MOPナビ用)にはワンセグも対応して無いそうで、(DOPナビ用はワンセグに対応しているのに。。。)なんとも お粗末です。早く、ワンセグには対応してもらいたいです。

>う〜ん、でも地方ではまだまだ見れるところが少ないんですよね。。。
>本格的に開始されてからじゃないと。。。

私も同感です。地方の田舎町ですから地デジはまだまだです。
都市のほうはほとんどの地域で見れるんですが田舎はアンテナの交換や
新設もまだまだで2〜3年アナログ放送です。
なので地デジが見れません。本当は早く見たいのですが。
田舎の現実です。

>2011年まではアナログも大事です。それ以降も本当に全国隅々離島まで
>地上波デジタル放送は見れるようになるのかな?
>怪しい。。。だれかその筋の方、教えてください(笑)

こちらの状況はこれから地デジというのに、行政のバックアップで今ごろ
ケーブルテレビの施工が始まっています。今更です。
なのでギリギリまで地デが見れない状況です。行政もケーブル業者に補助金を
出すなどどうなっているんでしょう?お年寄りばかりでケーブルの基本料金が
高くて払える世帯は少ないのに・・・。

まー田舎にくると地デジはまだまだです。話では2011に全国では難しいかも
って話題になっています。アナログ延長って話もありますね。
でもエスハイのテレビは地デジで見たいですね!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p4012-ipad03kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp>

Re:地上デジタル
 エスハイ初心者  - 06/11/11(土) 22:53 -

引用なし
パスワード
   >>2011年まではアナログも大事です。それ以降も本当に全国隅々離島まで
>>地上波デジタル放送は見れるようになるのかな?
>>怪しい。。。だれかその筋の方、教えてください(笑)

こんにちは、その筋の方ではないのですが、
少し興味があって調べたことがあります。
地デジの全国普及については、まだ専門の委員会で
議論が始まったばかりという感じらしいです。
また、2011年までに電波での全国カバーをするのか、
ケーブルテレビなどの様な設備を使って視聴可能にするのか
と言うところも様々な議論をして行かなくてはいけないという
段階だそうです。

私の予想としては、首都圏や地方の大都市(県庁所在地など)は
地方テレビ局なとがあるので、地デジ放送のカバーエリアになるとは
思いますが、そうでない地域はどうなるのかは、
これからの議論次第だと思います。

う〜ん。。。たいした情報がなくて済みません。mOm
。。。orz
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@250.net059086119.t-com.ne.jp>

Re:地上デジタル
 ぷれじ  - 06/11/12(日) 10:42 -

引用なし
パスワード
   ▼かず@きたきゅうさん:
>う〜ん、でも地方ではまだまだ見れるところが少ないんですよね。。。
>本格的に開始されてからじゃないと。。。
>
>2011年まではアナログも大事です。それ以降も本当に全国隅々離島まで
>地上波デジタル放送は見れるようになるのかな?
>怪しい。。。だれかその筋の方、教えてください(笑)

当然アナログとデジタルの併用という意味での地デジチューナー標準搭載です。
というか、地デジ内臓のナビをMOPで準備して欲しかったということでしょうか。
私の地元でも来年あたりになりそうですが、都市部に出かけたときなんかにチューナーがあれば地デジの恩恵にあずかれるわけですし。。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@FLH1Aaz094.kgw.mesh.ad.jp>

Re:地上デジタル
 かず@きたきゅう  - 06/11/12(日) 22:48 -

引用なし
パスワード
   ▼ぷれじさん:こんにちは

>当然アナログとデジタルの併用という意味での地デジチューナー標準搭載です。
>というか、地デジ内臓のナビをMOPで準備して欲しかったということでしょうか。
>私の地元でも来年あたりになりそうですが、都市部に出かけたときなんかにチューナーがあれば地デジの恩恵にあずかれるわけですし。。。

標準搭載しないのはコストなんでしょうね。。。
単純にGグレードで価格が10万円強、アップしますね。
言い換えると、オプションにして10万円安く提供しているわけですよね。
現在の地上波デジタル放送の普及率から考えても効果が高いと考えます。

きっと、Gグレードでナビレスを希望する方も多くいるでしょうね。
社外ナビのほうが安くて高機能ですから。。。

メーカがナビを標準搭載するのは、いまやナビが当たり前の装備であり
購入者の多くはあって当たり前の感覚になっているので、標準搭載でも
売れるのでしょう。

地上波デジタル放送チューナーも一般的に普及、認知されるようになると、
標準搭載されるようになるでしょうね。

今はまだ使えない機能に10万円も出せないのが正直なところです。
早く安くなってほしいですよね

では
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@softbank220061219079.bbtec.net>

Re:地デジ
 とし(関西)  - 06/11/14(火) 20:01 -

引用なし
パスワード
   いろいろ意見書き込みありがとうございます。
まだまだ地デジは映らない所も多いということですね。
今はこの変更の過渡期であと2,3年もするとナビのテレビ機能の中身も価格もがらりと変わってくるのでしょうね。
地デジ標準、アナログがオプションというのも目の前まできていることでしょう。
それにしてもMOPで付加価値+地デジ付けてナビだけで50万円オーバーなんて高すぎませんか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:地デジ
 とし(関西)  - 07/11/9(金) 21:47 -

引用なし
パスワード
   最近はナビもさらに進化してきて地デジ内臓(標準)が出てきていますね。
ある商品の説明添付してみます。

本格的な地デジを、外付けチューナーなしで楽しみたい方に最適な1台
★12セグ/ワンセグチューナーに加えて、B-CASカードリーダーもナビ本体に内蔵。
★全方位をカバーする4チューナー×4アンテナで(リアアンテナは別売)安定受信を可能に。
★地デジライフをもっと簡単&快適に楽しむために、選局画面やEPG画面の操作性をアップ。
★著作権保護された地デジ番組などを記録するための規格CPRMに対応したDVD-VRを再生可能。
★別売iPod接続ケーブル対応。
★携帯電話との赤外線通信を利用した「ケータイリンク」に対応。
★再生対応:DVD Video、DVD±R/RW[CPRM/VRモード対応]、CD、CD-R/RW、WMA、MP3、FM/AM、デジタルTV(12セグ・ワンセグ)
★付属品:デジタルTV/GPS一体型フィルムアンテナ
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

20 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8