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ポチ。さん はじめまして
アタシも普通の範囲内の話であれば、契約者側を擁護するのですが、
今回は、納車日が2ヶ月程契約者側都合で伸ばされているのが気になります。
これが恐慌前までの環境ならともかく、今の環境では400万超の不良在庫なので
担当者や店から見るとストレスになってるはずです。
また、査定が仮に不具合であれば「下がる」と断定できる筈ですが、
「下がるかもしれない」という言葉から、別要因になっている気が
してなりません。
アタシも9月と10月で下取り価格が、10万変わりました。
<アタシの場合は、高い方に振れましたが・・・。
買取店よりD査定が上でした。
年末に向け、適度な中古車をDが発掘せよと言う指令が出てたようです。
さらに値引き上乗せで査定が上がりましたから、今回ほど車は生き物だという
実感のある内容でした。
この場合も、10月引取り→11月に販売という見込みを立てていると思います。
販売店に有利な条項であると結論づければそれまでですが、その条項を確認して
契約したのも事実である以上、双方が妥協点を見出すしかない・・と思います。
偉そうに書いてすいません。
契約から納車が早い部類で、出来る限りの対応をしているDに思えますので、
今から言いがかりをつけるとは、どうしても思えないのです。
担当者が言葉に困って言ったような気がしてならないのです。
この件、肝心のtekeさんが出ないので、レスはもう止めておきます。
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