■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
10 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

納車までのいろいろ… teka 09/11/25(水) 0:59

Re:納車までのいろいろ… pk 09/11/25(水) 21:44

Re:納車までのいろいろ…
 pk  - 09/11/25(水) 21:44 -

引用なし
パスワード
   tekaさん はじめまして
アタシもまもなく納車のpkです。

>が…今回の買い換えにあたってディーラーさんといろいろありまして、

アタシも色々ありまして、今回はDを変えました。営業は良い方でしたが、サービスが・・

>1.納車までの代車について

契約から40日前後の納車なので、早い方だと思います。他には60日前後待つ方もいますので、そちらのDは、まともだと思います。
代車の規定は分りませんが、Dの代車は一時的なものですし、修理が長期化するとレンタカーに交換されることが多いと思います。

tekeさんの場合、メーカーやDの都合による納車遅れではないので、費用発生は
仕方ないかな・・と思います。

>2.発注書からの金額の訂正について

下取りの件ですが、どちらの言い分も正しいと思います。

 tekeさん側は、契約書にその金額が記入されているので、金額の変更は認められないという言い分は分ります。

 一方Dは、10月中の支払い代金の一部として下取り車を当てていましたが、現実には、それが支払われない状態です。しかも、中古車市場は値が動くため、査定当時より値が下がれば、損失になります。さらに、追い金の支払いが行われたか否かも影響が出てくると思います。

 あとは、今後の関係をどうするかの判断で、店側が折れる場合が多いと思います。

契約書の裏側に、下取りに関する事項の記述があると思います。
今回はそれを盾に取れば、tekeさんには一方的に不利になります。

アタシとしては、店はぎりぎりの判断をしてきたと感じます。
でも、購入の際もそれなりに値引きもされているでしょうから、
これ以上傷口は広げられない・・が本音ではないでしょうか。

tekeさんのお気持ちも十分分ります。店も分ります。

これがアタシの感想です。

tekeさんを不機嫌にさせたのであれば、申し訳ないです。
その旨記載頂き、削除してもらってください。

今後を見据え、仲良くされる方を提案いたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@user22168.gctv.ne.jp>

10 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288298
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください