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2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

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走行中のエンジン停止 ヤマト 20/12/6(日) 15:55

Re:走行中のエンジン停止 ハル 21/1/24(日) 18:58
Re:走行中のエンジン停止 ハル 21/7/11(日) 16:36
Re:走行中のエンジン停止 ハル 21/7/11(日) 16:37

Re:走行中のエンジン停止
 ハル E-MAIL  - 21/1/24(日) 18:58 -

引用なし
パスワード
   ▼ヤマトさん:
>▼ハルさん:
>>ヤマトさん
>>連絡ありがとうございます。
>>トヨタで結果が出るのが手間取っているのは、逆に良いことの証拠かもしれません。高額の動力用バッテリー交換後にあり得ない故障を起こしたのですから、トヨタの責任も大きいかなと思います。トヨタは顧客を大事にするメーカですから、悪い方向には転がらないと思います。
>>私も来年1月に13年目を迎える車検で今日ディラーで見積もりを取りました。
>>動力用バッテリーの交換、HIDロービーム交換、プラグ交換、ウォーターポンプベルト交換で約40万、車検費用で17万5千円でした。補機バッテリーは2年前に交換したばかりなのに、走行距離が少ないせいか、劣化していると言われ、交換します。かなりの出費ですが、大事に乗ろうと思います。
>
>
>トヨタは手間取っているというより、まだ手を付けていない状態だと思います。トヨタの近くを通るたびに覗いていましたが、ずっと駐車場に停めっぱなしで工場に入った様子はなくてそのままクリスマス休暇に入ったようです。
>
>ハルさんの仰る通りトヨタの責任も可能性としてはゼロではないと思います。しかし検査をしてジャッジをするのがトヨタなので、結果が出る前にその点をあまり追及すると誤魔化されやしないかと憂いています。まぁあれこれと考えても仕方がないので結果が出るのを待つしかないんですけどね。
>
>ハルさんのエスハイも結構な費用が掛かるようで、HV車は一旦故障すると安い中古車が買えるくらいの修理費になるのがネックですね。

ヤマトさん
本日13年目の車検からエスハイが戻りました。
駆動用バッテリー交換は、運転していてもすぐに体感できました。渋滞してもバッテリーがローレベル(紫色)にならず、エンジンも始動しないし、巡航速度はバッテリのみの走行になります。暖気していてすぐにバッテリーが満充電(緑色)になることもなく、インジケータの表示は落ち着いていていて、新車の時のようです。
今まで、燃費が13.5km/lあったのが、9.3km/lまで落ち込んでいましたが、きっと元のように燃費が良くなると思います。40万近い費用がかかりましたが、現状に満足しています。でもハイブリッドの燃費の良さで動力用バッテリーの費用を賄うのは到底不可能であり、単純にトータルコストだけを考えるのあれば、ハイブリッドを選ぶ人はいないと思います。ハイブリッドには動力性能、静かさ、地球環境への少々の貢献といった自己満足が支えとなります。ハル
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Re:走行中のエンジン停止
 ハル E-MAIL  - 21/7/11(日) 16:36 -

引用なし
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   ▼ハルさん:
>▼ヤマトさん:
>>▼ハルさん:
>>>ヤマトさん
>>>連絡ありがとうございます。
>>>トヨタで結果が出るのが手間取っているのは、逆に良いことの証拠かもしれません。高額の動力用バッテリー交換後にあり得ない故障を起こしたのですから、トヨタの責任も大きいかなと思います。トヨタは顧客を大事にするメーカですから、悪い方向には転がらないと思います。
>>>私も来年1月に13年目を迎える車検で今日ディラーで見積もりを取りました。
>>>動力用バッテリーの交換、HIDロービーム交換、プラグ交換、ウォーターポンプベルト交換で約40万、車検費用で17万5千円でした。補機バッテリーは2年前に交換したばかりなのに、走行距離が少ないせいか、劣化していると言われ、交換します。かなりの出費ですが、大事に乗ろうと思います。
>>
>>
>>トヨタは手間取っているというより、まだ手を付けていない状態だと思います。トヨタの近くを通るたびに覗いていましたが、ずっと駐車場に停めっぱなしで工場に入った様子はなくてそのままクリスマス休暇に入ったようです。
>>
>>ハルさんの仰る通りトヨタの責任も可能性としてはゼロではないと思います。しかし検査をしてジャッジをするのがトヨタなので、結果が出る前にその点をあまり追及すると誤魔化されやしないかと憂いています。まぁあれこれと考えても仕方がないので結果が出るのを待つしかないんですけどね。
>>
>>ハルさんのエスハイも結構な費用が掛かるようで、HV車は一旦故障すると安い中古車が買えるくらいの修理費になるのがネックですね。
>
>ヤマトさん
>本日13年目の車検からエスハイが戻りました。
>駆動用バッテリー交換は、運転していてもすぐに体感できました。渋滞してもバッテリーがローレベル(紫色)にならず、エンジンも始動しないし、巡航速度はバッテリのみの走行になります。暖気していてすぐにバッテリーが満充電(緑色)になることもなく、インジケータの表示は落ち着いていていて、新車の時のようです。
>今まで、燃費が13.5km/lあったのが、9.3km/lまで落ち込んでいましたが、きっと元のように燃費が良くなると思います。40万近い費用がかかりましたが、現状に満足しています。でもハイブリッドの燃費の良さで動力用バッテリーの費用を賄うのは到底不可能であり、単純にトータルコストだけを考えるのあれば、ハイブリッドを選ぶ人はいないと思います。ハイブリッドには動力性能、静かさ、地球環境への少々の貢献といった自己満足が支えとなります。ハル

車検から半年経ちました。バッテリー交換した効果は絶大です。渋滞でも充電地獄になることはなく、この暑い季節でもエンジンが回らずエアコンが良く効きます。
ふりい車なので、故障しないか心配ですが、エスハイは結構丈夫で長持ちしそうです。ハル
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Re:走行中のエンジン停止
 ハル E-MAIL  - 21/7/11(日) 16:37 -

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   ▼ハルさん:
>▼ヤマトさん:
>>▼ハルさん:
>>>ヤマトさん
>>>連絡ありがとうございます。
>>>トヨタで結果が出るのが手間取っているのは、逆に良いことの証拠かもしれません。高額の動力用バッテリー交換後にあり得ない故障を起こしたのですから、トヨタの責任も大きいかなと思います。トヨタは顧客を大事にするメーカですから、悪い方向には転がらないと思います。
>>>私も来年1月に13年目を迎える車検で今日ディラーで見積もりを取りました。
>>>動力用バッテリーの交換、HIDロービーム交換、プラグ交換、ウォーターポンプベルト交換で約40万、車検費用で17万5千円でした。補機バッテリーは2年前に交換したばかりなのに、走行距離が少ないせいか、劣化していると言われ、交換します。かなりの出費ですが、大事に乗ろうと思います。
>>
>>
>>トヨタは手間取っているというより、まだ手を付けていない状態だと思います。トヨタの近くを通るたびに覗いていましたが、ずっと駐車場に停めっぱなしで工場に入った様子はなくてそのままクリスマス休暇に入ったようです。
>>
>>ハルさんの仰る通りトヨタの責任も可能性としてはゼロではないと思います。しかし検査をしてジャッジをするのがトヨタなので、結果が出る前にその点をあまり追及すると誤魔化されやしないかと憂いています。まぁあれこれと考えても仕方がないので結果が出るのを待つしかないんですけどね。
>>
>>ハルさんのエスハイも結構な費用が掛かるようで、HV車は一旦故障すると安い中古車が買えるくらいの修理費になるのがネックですね。
>
>ヤマトさん
>本日13年目の車検からエスハイが戻りました。
>駆動用バッテリー交換は、運転していてもすぐに体感できました。渋滞してもバッテリーがローレベル(紫色)にならず、エンジンも始動しないし、巡航速度はバッテリのみの走行になります。暖気していてすぐにバッテリーが満充電(緑色)になることもなく、インジケータの表示は落ち着いていていて、新車の時のようです。
>今まで、燃費が13.5km/lあったのが、9.3km/lまで落ち込んでいましたが、きっと元のように燃費が良くなると思います。40万近い費用がかかりましたが、現状に満足しています。でもハイブリッドの燃費の良さで動力用バッテリーの費用を賄うのは到底不可能であり、単純にトータルコストだけを考えるのあれば、ハイブリッドを選ぶ人はいないと思います。ハイブリッドには動力性能、静かさ、地球環境への少々の貢献といった自己満足が支えとなります。ハル
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