|
本日、早々とディーラーから連絡がありました。
結果的にはHVバッテリーがダメとの事。。。
セル6箇所の内、1番と4番がアウト。
HVコンピューターを交換した後に再点検した所、今までコンピューターが壊れていた為に出なかった症状が出始めたそうです。
HVバッテリーの不良により、HVシステムが停止。
一旦エンジンは掛かりますが、フューエルセーブが掛かる為エンジンストール。
とどのつまり、今まではコンピューターの不良により、エンジンストップせずに走行が出来ていた事になります。。。不幸中の幸い(笑
最終的に出た必要修理箇所
・ジェネレータースターターモーターリビルト交換
・HVコンピューターリビルト交換
・HVバッテリーNEW交換(値段はリビルトに合わせるそうです)
修理に出す際にCVTとHVバッテリーに問題が無いのか尋ね、そこを点検し、問題が無く修理代が恐ろしい程掛からないなら直すから連絡して下さい。。。と言っておいたにも関わらず、エラーログが出ていないだけでOKとし、修理を始めてしまった点が納得出来なかったので、「次から次へとダメな物が出て、最後にドデカイ部品代を上乗せ請求するつもりのかい?」と言ってみました。
担当者も非を認め「価格の件は上司に相談し、改めて連絡致します」との事。
「ちなみにソレ全部やって幾らの請求をするつもりだったの?」と尋ねると「・・・」。。。言わない(笑
こう言った感じの修理は、通常およそ幾ら程度の物なのでしょうか。。。
他の方の書き込みを見て何となく部品代は想像が付くのですが、工賃が全く想像できません。
HVバッテリーはいずれ交換する予定だったのですが、今回の流れでは何となく素直に修理代を払いたくないと言うのが本音です。
担当の方には「払っても30万だから」と言っておきました。。。
これじゃやってくれませんかね(笑
|
|