■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
16 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

アレやコレやと。。。 satokichi 14/12/4(木) 1:11

Re:追記 S 14/12/5(金) 0:02

Re:追記
 S  - 14/12/5(金) 0:02 -

引用なし
パスワード
   ▼satokichiさん:

なかなか大変な状況で、心中お察しします。
一般掲示板のほうに投稿があった、おーちゃんさんのパターンと同じですね。
スタータージェネレータを交換したけれど直らない。。。

年式の割に走行距離が8.4万kmと比較的少ないことを考えると
HVバッテリが劣化している可能性が高そうですね。この車の開発主査の方が
HVバッテリの寿命を延ばすには、とにかく毎日走行するのが秘訣だと
おっしゃってました。おそらく60%程度の充電状態をKEEPするのが良いようです。

ディーラーに「THSチャージャーを使って均等充電を試してください」と
依頼してみてはどうでしょう。これで様子が変わるならバッテリの可能性が
高いと思います。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:33.0) Gecko/20100101 Firefox/33.0@KD111104145249.ppp-bb.dion.ne.jp>

16 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8