■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
16 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

アレやコレやと。。。 satokichi 14/12/4(木) 1:11

Re:追記 蹴球親父 14/12/4(木) 19:14
Re:追記 satokichi 14/12/5(金) 2:08

Re:追記
 蹴球親父  - 14/12/4(木) 19:14 -

引用なし
パスワード
   このトラブルページに、HV駆動バッテリーに関しての、ものがありますよ、
THSチャージで一度リセットしてみる手は有ります、各Dで機器は持って
いませんが、知っているサービスエンジニアはシッカリ対応していただけますよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; SLCC2; ...@msu0278.msubr1.thn.ne.jp>

Re:追記
 satokichi  - 14/12/5(金) 2:08 -

引用なし
パスワード
   蹴球親父さん、Sさん、有難う御座います。
THSチャージの件、修理しているディーラーに言ってみます。

基本ほぼ毎日使用しているのですが、通勤距離は短距離です(笑
仕事の都合で月平均で1週間程度乗らない事は有りますが、ここ何年かは年に1万キロ程度は乗っている状況です。。。これも少ない方になるんでしょうか(^^;

東京と神奈川の県境をウロウロしておりますが、バイパスを使用しておりますので、激しい渋滞に巻き込まれる事は殆どありません。
ハイブリッド乗るには環境が良い方だと思っていたのですが、そうでも無いと言う事なのでしょうかねぇ(笑

この車に乗る前はホンダのミニバン数車種に乗っておりましたが、10万キロ前後でラジエター交換する程度で、後はほぼノートラブルでした。
以前は年に5万キロ以上走る事もあったので、20万キロ弱で乗り換える事が多かったもんですから、この手の車が8万キロチョイで大きなトラブルが出るとはあまり考えておりませんでした。
それでもコチラのHPを見ながら「HVバッテリーは交換時期が近いのかもなぁ」。。。とは思っておりましたが、どうも今回のディーラーの手順が悪い様な気がして、思わずコチラに書き込みさせて頂いた次第であります(笑

それにしても、ジェネレーターのキャンペーンの内容が、今回起こったトラブル内容とあまりにもピッタンコだったのには面食らいました(笑
1年毎にトヨタで点検をしていたので、ちょっぴりガッカリです。。。

2、3日中にはディーラーから何らかの連絡が有ると思いますので、経過をまた報告させて頂きたいと思います。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39....@em114-49-29-200.pool.e-mobile.ne.jp>

16 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8