■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
19 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

今更ながら学んだこと 272soma 14/9/28(日) 17:14

今更ながら学んだこと
 272soma  - 14/9/28(日) 17:14 -

引用なし
パスワード
   本日、エスハイとお別れして来ました。
11年24万km、よく走ってくれました。

先週の警告灯点灯から、今更ですが学んだこと。
街中ではSモードに入れると良い。
オイルは10W以上の粘度。

Sモードでは充電地獄から解放されるので、結果として燃費は良くなる感じです。
勿論、街中での渋滞限定ですけどね。

また、最後にエスハイぐるっと点検して見たのですが、オイルがかなり減っていました。
前回、Dラーでオイル交換してもらい、0W-20が入っているのだと思います。
いつもは、10W-40で1万km走ってレベルゲージ下限でしたのでちょうど良かったのですが、今回はレベルゲージに付かないほど減っていました。

まあ、見ない方も悪いのですけど。ハンセイ
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_2 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@FL1-118-108-111-21.iba.mesh.ad.jp>

19 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8