自由空間エスティマハイブリッド
世話人への苦言、提言 掲示板
旧来の掲示板
6 / 17 ツリー ←次へ | 前へ→

オーナー集計用サーバの復旧について えとう星人 09/11/5(木) 23:39

オーナー集計用サーバの復旧について
 えとう星人 E-MAIL  - 09/11/5(木) 23:39 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、みなさん、こんばんは。
           えとう星人@佐賀県です。

ご無沙汰しております。
さて、佐賀バルーンフェスタの真っ最中、とうとう
オーナー集計用サーバのHDDが壊れてしまいました。
ここ2〜3年、夏の暑い日に異様にハイテンションな
音を出していましたので、覚悟はしておりましたが。
しばらく気づかずに、接続できない状況を作りまし
て、申し訳ございませんでした。

本体がLet's noteのAL−N2T515J5ですので、2GB以
上のHDDを認識しません。よって、手元にあったCF-
ATAアダプタに512MBのCFをつけて換装することで対
応し、大変静かなマシンとなりました(笑)。

このマシンの発売日が1997年06月14日ですので、い
まだに使えることは驚きです。搭載されていた1.6GB
のHDDは富士通製で、これも10年以上がんばってくれ
ました。この9年間は24時間365日、オーナー集計用
サーバとして稼動してくれ、本当に感謝です。
唯一、アクセスログを吸い上げられなかったことが
心残りです。

時々調子が悪くなってこのようにご迷惑をおかけす
るかもしれませんが、まだこのマシン(CPU: MMX
Pentium 150MHz, メモリ: 96MB, USB: なし)で頑張っ
てゆきたいと思いますので、よろしくお願いします。

--
えとう星人
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.4) Gecko/20091016 Firefo...@p4191-ipad08takakise.saga.ocn.ne.jp>

6 / 17 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
14729
(SS)C-BOARD v3.8