■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
49 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

オプション悩んでます 海の距離 08/6/29(日) 21:57
Re:オプション悩んでます ken 08/6/30(月) 11:34
Re:オプション悩んでます 海の距離 08/7/2(水) 22:32
Re:オプション悩んでます ken 08/7/3(木) 11:14

オプション悩んでます
 海の距離  - 08/6/29(日) 21:57 -

引用なし
パスワード
   6/中旬に契約したものです。
新たに仲間に加えてください。
エスティマハイブリッド最高です。

契約はしたもの今オプションで悩んでいます。
実際につけていらっしゃる方に感想を聞かせていただけると助かります。

*オートリダクタブルミラー
バックモニタはつける予定ですが、サイドを確認するためにはあったほうが良いかどうか。。

*オートアラーム
イモビで十分でしょうか?車両保険等ははずす予定なのでちょっと盗難の心配をしています。

*ラゲージソフトトレイ
3rdシート格納して、荷物を置くさいの汚れ、水などに効果ありそうです。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X; ja-JP-mac; rv:1.8.1.14) Gecko/20080...@ktc057041.tmtv.ne.jp>

Re:オプション悩んでます
 ken  - 08/6/30(月) 11:34 -

引用なし
パスワード
   ▼海の距離さん:
こんにちは。
サイドを確認すると言う事は、オートリトラクタブルミラーではなく、リバース連動ミラーですか?
後付しましたが、かえって見にくくなる場合もあるので、必要ないとおもいます。

オートアラームは、G−Security(G-Book ALPHA)であれば、警備員の派遣、車の現在位置の把握等が出来るので有効かと思いますが通報型アラームなら、社外品でもっと便利な物を探した方がいいかも知れません。
点検等で車を預ける時、”今エンジンが、かかった、止まった”と遊んでいます。

ラッゲージソフトトレイは、見た目を気にしないのであれば、カーショップ等で用途的に同様のものが数千円で売っています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FL1-122-135-11-174.chb.mesh.ad.jp>

Re:オプション悩んでます
 海の距離  - 08/7/2(水) 22:32 -

引用なし
パスワード
   ▼kenさん:
アドバイスありがとうございます。

リバース連動ミラーの間違いです。すいません。
見にくくなることもあるんですか。。考えもしませんでした。やめようと思います。

社外ナビ予定なのでG-Securityはつきません。
イモビだけよりかは幾分増し??かと思ったのですが、、

ソフトトレイについてはちょっと社外品探してみようかと思います。
エスハイにジャストフィットするようなものはあるのでしょうか?
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X; ja-JP-mac; rv:1.8.1.14) Gecko/20080...@ktc057041.tmtv.ne.jp>

Re:オプション悩んでます
 ken  - 08/7/3(木) 11:14 -

引用なし
パスワード
   ▼海の距離さん:

リバース連動ミラーは、夜のサイド確認のために装着致しました。
サイドカメラが夜良く見えない為、ミラーで確認しようと思ったのですが夜はミラーでも確認しにくく、バックが見えなくなってしまうので(左側の柱ぎりぎりに止めたい時モニターでは不安な時等)かえって使いずらいと思いました。
使用目的によっては、有効です。(昼間下が見えにくいという事では無いです。)

セキュリティーは、イモビだけより安心感ありますが、いい値段しますよね。
社外で安くていい物があればと思ったのですが、純正の安心感ってのもあるかもしれませんね。
車本体の盗難防止と言う目的であれば、ハンドルとシートロックの部分を物理的に固定してしまう軽くて¥4000円弱のものもありますが、社外ナビは盗まれる確立が純正と比べてとても高いそうなので、社外ナビの場合(ディーラーオプション含む)進入を感知するもので、家の中まで警報が携帯機に届くもので探して、一番いいものを選んでみてはどうでしょうか?

ソフトトレイは形状にジャストフィットするものは見た事無いですが、サイズが何種類かあります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FL1-122-135-11-174.chb.mesh.ad.jp>

49 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288298
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください