■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
47 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

休眠状態のケアは? らんな 09/8/19(水) 21:37
Re:休眠状態のケアは? 09/8/19(水) 22:50
Re:休眠状態のケアは? らんな 09/8/20(木) 21:56
Re:休眠状態のケアは? 09/8/21(金) 0:04
Re:休眠状態のケアは? かず@きたきゅう 09/8/20(木) 2:11
Re:休眠状態のケアは? かず@きたきゅう 09/8/20(木) 12:44
Re:休眠状態のケアは? らんな 09/8/20(木) 22:06

休眠状態のケアは?
 らんな  - 09/8/19(水) 21:37 -

引用なし
パスワード
   長期出張でエスハイが車庫の飾りになります。
せっかく手に入れた正統なる大人の玩具を手放すのは忍びなく、
月一もしくは2-3ヶ月に一度の乗車がスムーズにできる状態に
しておきたいと考えています。
タイアの変形は仕方がないにしても、バッテリーのほうの対策
として、たとえば車用の太陽電池パネルを考えています。
ですが、本当に効果があるのかちょっと疑心暗鬼です。
何か良い方法があればお知恵拝借願います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SV1; GTB6; SLC...@fbfme-218-219-165-002.pool.mitene.or.jp>

Re:休眠状態のケアは?
   - 09/8/19(水) 22:50 -

引用なし
パスワード
   ▼らんなさん:
>長期出張でエスハイが車庫の飾りになります。
>せっかく手に入れた正統なる大人の玩具を手放すのは忍びなく、
>月一もしくは2-3ヶ月に一度の乗車がスムーズにできる状態に
>しておきたいと考えています。
>タイアの変形は仕方がないにしても、

ゲタをかましてタイヤ(車体)を浮かせておくのがベストなのですが、タイヤの空気圧をハイパーに入れておくのも1つの方法です。
昔々の話で今はわかりませんが、マツダ(RX−7)は4k入っていたそうです。
走るときはもちろん抜いてください。
工具不要です。キャップを外して「虫」(中心の細いピン)を爪先で押せば抜く事ができます。
でも、空気圧計で適正まで計ってね・・・
#ま、私ならそのまま走っちゃいますけどね(爆)

>バッテリーのほうの対策として、たとえば車用の太陽電池パネルを考えています。

車庫の中で効果はあるのかなぁ・・・(^^;)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:休眠状態のケアは?
 かず@きたきゅう  - 09/8/20(木) 2:11 -

引用なし
パスワード
   ▼らんなさん:こんにちは

ご家族がいらっしゃれば、週末30分程度アイドリングしてもらうとか、お願いしてみてはいかがでしょうか?

基本的には、一般車と同じでで補機バッテリーを外しておくのが、よいのでしょうが。。。その前にディーラ点検を受けてスロットルボディの洗浄を行っていないのであれば、行っておくことをお勧めいたします。

では
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB6; S...@126.129.0.110.ap.yournet.ne.jp>

Re:休眠状態のケアは?
 かず@きたきゅう  - 09/8/20(木) 12:44 -

引用なし
パスワード
   ▼かず@きたきゅうさん:こんにちは

>基本的には、一般車と同じでで補機バッテリーを外しておくのが、よいのでしょうが。。。その前にディーラ点検を受けてスロットルボディの洗浄を行っていないのであれば、行っておくことをお勧めいたします。

あ、ここは2世代か。。。あまり関係ないかもしれませんね
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@igw07.nw.solteria.net>

Re:休眠状態のケアは?
 らんな  - 09/8/20(木) 21:56 -

引用なし
パスワード
   ▼8さん:

>ゲタをかましてタイヤ(車体)を浮かせておくのがベストなのですが、タイヤの空気圧をハイパーに入れておくのも1つの方法です。
>昔々の話で今はわかりませんが、マツダ(RX−7)は4k入っていたそうです。

空気圧を高めるのは思いつきませんでした。でも、4K入もれて大丈夫なのでしょうか。
現在2.6K入れているので、3K程度まであげてみます。


>車庫の中で効果はあるのかなぁ・・・(^^;)
非常に開放的な車庫なのでそこそこ発電するかなと思い…。
しかし、そもそもシガレットのラインから充電可能なのかが疑問符なので。
電圧さえあればOK??
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SV1; GTB6; SLC...@fbfmj-218-219-175-188.pool.mitene.or.jp>

Re:休眠状態のケアは?
 らんな  - 09/8/20(木) 22:06 -

引用なし
パスワード
   ▼かず@きたきゅうさん:

>基本的には、一般車と同じでで補機バッテリーを外しておくのが、よいのでしょうが。。。その前にディーラ点検を受けてスロットルボディの洗浄を行っていないのであれば、行っておくことをお勧めいたします。

補機バッテリーを外すと復旧がすごく大変なのではないでしょうか。
会社のハリアーHVはバッテリー上がりで往生したと聞いていますので心配です。
補機バッテリーは何ヶ月くらいがんばるものなのでしょうか。
それに合わせて帰ってこようかなあ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SV1; GTB6; SLC...@fbfmj-218-219-175-188.pool.mitene.or.jp>

Re:休眠状態のケアは?
   - 09/8/21(金) 0:04 -

引用なし
パスワード
   ▼らんなさん:
>空気圧を高めるのは思いつきませんでした。でも、4K入もれて大丈夫なのでしょうか。
>現在2.6K入れているので、3K程度まであげてみます。

3.5 までなら特に問題はありません。JIS 規格の試験をしている数値ですので。
静止状態なら 4.0 も経験として大丈夫です。
つーか、以前それで走ったことがある・・・(爆)
ただ、3.5 以上(冷間時計測で概ね 3.2 程)で走る場合はサイドをこすったり、たまにあるセンターラインに埋めて凸んでいる反射板は踏まないでね。踏まなきゃいけないのなら完全な徐行で・・・

>>車庫の中で効果はあるのかなぁ・・・(^^;)
>非常に開放的な車庫なのでそこそこ発電するかなと思い…。
>しかし、そもそもシガレットのラインから充電可能なのかが疑問符なので。
>電圧さえあればOK??

シガーライターはシステムオフ中は12Vに接続されていないので無意味ですねぇ・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

47 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8