■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
41 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

生活用品の置場所 らんな 08/8/7(木) 21:21
Re:生活用品の置場所 JOJO 08/8/10(日) 18:57
Re:生活用品の置場所 らんな 08/8/12(火) 21:33
Re:生活用品の置場所 ken 08/8/14(木) 8:34 [添付]
Re:生活用品の置場所 らんな 08/8/18(月) 21:57

生活用品の置場所
 らんな  - 08/8/7(木) 21:21 -

引用なし
パスワード
   みなさま、はじめまして。
7/27に晴れてオーナーとなりました、らんなです。

年甲斐もなく、海に街に御祈祷にとハンドルを握って
この一週間で450kmあまり走行しました。
猛暑のためエアコン走行でしたが、最高14.2km/Lと
初心者にしては上出来かなと思っています。
現在は13.7km/Lで落ち着いた様子です。

あわただしく過ぎた一週間でしたが、どうもしっくり
こないのが、生活用品であるティッシュの箱とごみ箱、
それに小さなポーチの置場です。
いったいどこに置けばすっきりするのでしょうか。
前車では、運転席と助手席の間に十分なスペースが
あって無造作に置いておけたのですが。
ある意味無駄のない室内造形なのでどこにおいても???です。
ご教授いただければ幸いです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SV1; SLCC1; .NET CLR 2.0.50...@fbfmj-218-219-174-101.pool.mitene.or.jp>

Re:生活用品の置場所
 JOJO  - 08/8/10(日) 18:57 -

引用なし
パスワード
   らんなさん、はじめまして。
私も7月に初代に続き2世代のオーナーになりましたJOJOです。
確かに、ティッシュ置き場に困りますよね、今は助手席の後ろ側したに置いてますが、
取り辛い、しかも五十肩が痛い。
良い置き場がないかなと良く思います、それからゴミ箱か袋、これも初代にはいいスペースが有ったのですが、今はベストな方法がまだ見つからないです。
ホント、余分なスペースないですよね〜小物入れにはさすがにティッシュ入らないですものね〜。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 2.0.50727)@tsechttp126.sec.nifty.com>

Re:生活用品の置場所
 らんな  - 08/8/12(火) 21:33 -

引用なし
パスワード
   JOJOさん、はじめまして。
世代を超えてオーナーになられたとのこと。
おめでとうございます。
私も遅ればせながらハイブリッドワールドを堪能しています。

ティッシュは色々思案の末、助手席前のグローブボックス内に
入れてみることにしました。
バッテリー後部がゴミ箱にちょうどいいのですが、そこは物を
置いてはいけない場所なので今は宙ぶらりんに浮いています。
運転席、助手席のシート下にランニングシューズやサンダルを
潜り込ませる癖があったのですが、シート下には何やらダクトが
顔を覗かせていて、物を置いてはいけない雰囲気です。
使い勝手を確認しながら、新車のにおいが消えるころまで試行錯誤が
続きそうです。

ご返事が遅れまして、大変失礼いたしました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SV1; SLCC1; .NET CLR 2.0.50...@fbfmd-218-219-185-082.pool.mitene.or.jp>

Re:生活用品の置場所
 ken  - 08/8/14(木) 8:34 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : P1060095.JPG
・サイズ : 22.8KB
   ▼らんなさん:
見にくい写真ですが、運転席後ろのティッシュの左にゴミ箱を置いてあります。
ここだと、運転席からでも容易に、ゴミを捨てることが出来るのでこの位置にしました。
ゴミ箱はカーショップで外装が合皮の物を選びました。
ティッシュ右の布に包まれている物はもらい物のバッテリーで、夏は扇風機、冬はヒーターの電力として使用しています。
充電は、これも余っているソーラーで充電しています。

添付画像
【P1060095.JPG : 22.8KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@d14.FtokyoFL78.vectant.ne.jp>

Re:生活用品の置場所
 らんな  - 08/8/18(月) 21:57 -

引用なし
パスワード
   kenさま、写真付きでのご説明ありがとうございます。
また、墓参のため確認が遅れ失礼しました。

折角説明していただいていると言うのに失礼ではありますが、
ティッシュやゴミ箱の位置よりも、テーブル(文机?)や扇風機に
目を奪われてしまいました。
いずれは文机を車内導入して、気持ちのよい場所に駐車して文筆活動が
できればと目論んでいたところです。
きっと使い勝手の良い大きさの机なのだろうと思いますので、写真を参考に
させていただきながら木工工作してみます。

バッテリー+ソーラーはちょっと私にはハードルが高そうです。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.9 (KHTML, like...@fbfme-218-219-186-071.pool.mitene.or.jp>

41 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288298
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください