■サイトご利用規約

2世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
3 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→

3世代目は ken 09/1/18(日) 18:44
Re:3世代目は チャレンジ 11/11/2(水) 16:06
マイナーチェンジの可能性あり ken 11/11/28(月) 16:50
2013年秋以降 ken 12/1/11(水) 17:21
Re:2013年秋以降 ハル 18/12/6(木) 14:30

3世代目は
 ken  - 09/1/18(日) 18:44 -

引用なし
パスワード
   私は、2世代目を結構無理して買っているので、3世代目はスルーするつもりですが、もし2012年ごろ新型がでて衝動買いするとすればこんな車です。

少しパワー不足を感じるので、税制ぎりぎりの排気量は2.5リッターのアトキンソンサイクルで、もちろんリチウム電池で、ちょっとしたコツで誰でもリッター20キロ走れて、満タン給油1000キロなんてのは当たり前で、1500キロが挑戦する目標で、3列目シートは、床下格納式を受け継ぎ、ムーンルーフは開閉する。
電波法が改正されて、レーダークルーズでストップ&ゴーが可能になる。
ハイブリッドには、広くなって、速くなって、燃費がいいと言う様な相容れない超性能を求めてしまいますが、無理しても衝動買いしてしまいそうな、モデルだったらいいですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@FLH1Aaw185.chb.mesh.ad.jp>

Re:3世代目は
 チャレンジ  - 11/11/2(水) 16:06 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
私も1型から2型へと乗り継いでいるものです。

1型の走行距離が15万キロを超え、その時に2型が発売され、大した不具合はなかったが今後の故障を考え少し無理をして買ってしまいました。

やはり年月の経過で進化しているものはあり体で感じられました。走行パワー、強制充電の進歩は感動し、インパネ周りもモデルチェンジという新しさを感じられました。3列目シートの格納はとてもいいアイデアだと思いました。1型ではほぼ100%使用しませんでしたから取っ払っていました。

しかし、使い勝手では1型から比べ悪くなっている感じが強いです。

まずメインバッテリー位置、非常に圧迫感を感じ解放感がない、やはりミニバンはウォークスルーが大前提では?セダン型乗用車となんら変わらない。

次に内装の高級化、内装飾の色。2型は汚れが気になる。雨に日に他人を乗せたく
ない。そして子供は汚すのも仕事、撥水シート、レザー張りで十分である。

次にムーンルーフ。板のりを張り付けたようなデザイン、開かないのには驚いた。

次に燃費。1型と同じような運転をしているのだけれど、燃費が伸びない。カタログデータ上ではもっと上がってもいいのだけれども・・・。

次にCVTと遊星ギアの違いだろうか?2型はブレーキを踏む回数が多い。慣れれば問題ないレベルだと思うが、当初よく感じた。

実物をよく見ず衝動買いした自分にも責任はあるが、世界初ハイブリッドミニバンとして誕生した1型が、良くできすぎていた感じがあると思う。

次回どのような車を購入する場合でもじっくりと考え試乗し後悔の無いようにしていきたいと思う。いろいろ反省させられた1台であった。
グレードがない車っていうのがいつの時代かありましたが、コストがかかるから無理なんでしょうね。

3型は来年?にはモデルチェンジだということですが、新2.5L、リチウムは搭載されてくるでしょう。
最後に最近の車の特徴である、ヘッドライトの細め化、テールランプのつり目化は避けてもらいたいと思います。また、前も後ろもLEDばっかというのも避けてほしいです。最近では昔のテールランプの光り方の方がよく思えてきた。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB7.1; SLCC2;...@st0182.nas931.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp>

マイナーチェンジの可能性あり
 ken  - 11/11/28(月) 16:50 -

引用なし
パスワード
   12年春頃登場予定のエスティマは、マイナーチェンジの可能性もありそうです。
雑誌では、フルモデルチェンジの情報がちらほら出ていますが、モーターショーに出展無し及び、2013年にミニバンのシャーシー共用化や次期型のエスティマの開発一時中断という話も聞こえてきます。
買いかえるつもりは無いのですが、気になりますね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; .NET C...@d115.NGN3chibaFL4.vectant.ne.jp>

2013年秋以降
 ken  - 12/1/11(水) 17:21 -

引用なし
パスワード
   フルモデルチェンジは少なくとも2013年秋以降の最低でも一年半以上は延期になるようですね。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 5_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like...@p17225-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:2013年秋以降
 ハル E-MAIL  - 18/12/6(木) 14:30 -

引用なし
パスワード
   ▼kenさん:
>フルモデルチェンジは少なくとも2013年秋以降の最低でも一年半以上は延期になるようですね。
エスハイを11年乗っていて、モデルチェンジを心待ちにしているユーザーです。本日衝撃的ニュースが入ってきた。エスティマは2019年に製造中止となる。本当ですか?とってもがっかりです。次に乗る車が見つかりません。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@i220-221-37-173.s41.a040.ap.plala.or.jp>

3 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8