■サイトご利用規約

総合掲示板 (1世代型・2世代型 問わず)

 Since 2001〜 
 
38 / 103 ツリー ←次へ | 前へ→

電源供給 yukichi 11/3/30(水) 0:39
Re:電源供給 ken 11/4/1(金) 10:25
Re:電源供給 sugi 11/4/1(金) 15:46
Re:電源供給 みち 11/4/1(金) 22:29
Re:電源供給 なっち 11/5/11(水) 18:45

電源供給
 yukichi  - 11/3/30(水) 0:39 -

引用なし
パスワード
   お初の書き込みとなります
岩手県在住の2009年式第2世代エスハイX7人に乗っている病院職員です
今回の大震災では手前味噌ですが
私のエスハイが活躍しました事を報告致します

地震直後停電となり当病院は看護業務がストップしそうになりました
まずは電源確保と病院上層部は発電機調達に動いたのですが
中々確保できず困惑しておりました
自家発電のない病院も考えものですけどね

刻々と日が落ちていくにつれ、入院患者さん達の食事の時間が迫りました
発電機到着が遅れていたので私も見ていられず
エスハイの100V1500Wコンセントから電源を取り3つの照明を灯すことができました
無事に入院患者さん達には明るい場所で地震の日の夕食を摂ってもらいました

他にも病院職員用の炊き出しを作ってる
給食室の明かりやら、院内に設置した災害対策本部への電源供給に成功
病院が調達した発電機到着まで4〜5時間かかりましたが
それまでの中継ぎを果たすことができました

嬉しかったのは病院上層部からその功績を認められ
院内に備蓄していたガソリンを分けてもらったことです
4〜5時間エンジンをかけっぱなしでしており
多少ガソリンを消費したので助かりました

私の実家はまだ停電しているのですが
先日電気ポットを持ち込み、車内でわかしたお湯で
暖かいコーヒーを親に飲ませることもできました
今回の経験でエスハイは身近な災害救援車として
稼働できることを実感した次第です
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB720; SLCC2;...@softbank219173019084.bbtec.net>

Re:電源供給
 ken  - 11/4/1(金) 10:25 -

引用なし
パスワード
   患者さんが不安なく食事が出来て良かったですね。
家でも計画停電の時、暖房と照明に活躍しました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; .NET CLR 1.1.4...@d246.FtokyoFL92.vectant.ne.jp>

Re:電源供給
 sugi  - 11/4/1(金) 15:46 -

引用なし
パスワード
   何かあれば心強い 1500W ですが、なかなか実際に災害対策として使う機会
はないものです。貴重なご報告ありがとうございます。

東北ではありませんが私も身内が入院しています。このように献身的に
対応していただけるからこそ、日頃安心してお任せできると思っています。

まだまだ大変でしょうが、遠くから応援いたします。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US) AppleWebKit/534.16 (KHTML, lik...@h115-165-66-001.catv02.itscom.jp>

Re:電源供給
 みち  - 11/4/1(金) 22:29 -

引用なし
パスワード
    このたびの大震災お見舞い申し上げます。 エスハイが電源車としてお役にたてて良かったですね。
私は、埼玉在住ですが地震当日は、夜の10時ごろまで停電していました。夜間は、エスハイからコードリールを家の中に引き込みまして、冷蔵庫、スタンドライト、テレビ、ブースター、炊飯器、電気ポットなどで利用していました。炊飯中は電機を食うので、テレビは消していましたが・・・1500Wはかなり使えます。

また、先日は福島第一原発の北45kmの相馬市まで、災害ボランティアに行って来ました。たった二日間でしたが、往復600km 無給油で それでも、燃料計はちょうど半分のところでした。 私のエスハイは、初期型平成14年式で、115000km走行 今の所大きなトラブルはありません。 なかなかいい車です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4...@i27-114-101-85.s41.a011.ap.plala.or.jp>

Re:電源供給
 なっち  - 11/5/11(水) 18:45 -

引用なし
パスワード
   ▼yukichiさん:
>先日電気ポットを持ち込み、車内でわかしたお湯で
>暖かいコーヒーを親に飲ませることもできました

自分も3日間だけの停電でしたが,井戸水のポンプの電源,電子レンジでの食べ物の温めと1500Wの電源が大活躍してくれました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB730; SLCC2;...@ntchba070199.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

38 / 103 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8