■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
3 / 93 ページ ←次へ | 前へ→

Re:2回目の車検
 ちゃぴん  - 11/6/13(月) 9:09 -

引用なし
パスワード
   えー、つくし保証は全国同じ料金ですよね?
Dから案内チラシもFAXもらったのですが、そこにもしっかりと61,200円と記載が‥。
他のDにも問い合わせてみます。

でも、2年前に車検整備費用込みのウェルカムサポートに加入していて、
別のDで車検を受けるとなっても転用できるのかな‥。

重量税の件は、やはり免税処置は1回のみなんですね。
ありがとうございました。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@218.224.234.198>

Re:2回目の車検
 しろ〜  - 11/6/11(土) 22:14 -

引用なし
パスワード
   オイラも2回目の車検が来月早々にやってきます。

重量税は購入時or初回の1回のみ免税です。
保証がつくしは、オイラのD見積もりでは、
¥39,900でしたが。。。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@210-225-126-075.jp.fiberphone.net>

2回目の車検
 ちゃぴん  - 11/6/10(金) 19:27 -

引用なし
パスワード
   もうじき2回目の車検がきます。
Dに見積をとったところ、重量税2万円が計上されました。
たしか初回は免税だったと思うのですが、2回目からは発生するのでしょうか?

あと、税金と自賠責はクレジットカード払い出来るんですかね?
Dによって対応が違うのかな?

あと、つくし保証61,200円!高いですね(汗
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@218.224.234.198>

内装のパーツについて「
 リベット  - 11/2/13(日) 11:31 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
みなさんに聞きたい事があります。
21年式なのですが、フロントのエアコン吹き出し口一番右
運転席側のドアのところのパーツを取り外したり付けたりしたせいなのか
パーツの右下が止まらなくなり浮いた状態になってしまいました。
ドアを閉めると目立たないのですが
開けると横から見たときに下側がすいています。
手で押さえると入るのですがまた少ししたら浮いて隙間が出来ます。
ここの部分のパーツ交換でなおるかわかりませんが、パーツ番号などわかれば
教えてもらえませんか?
また、こうやったら治るかもしれない とかでもいいのでよろしくお願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; SLCC2; ...@p1070-ipngn100205niho.hiroshima.ocn.ne.jp>

ヒッチメンバーと牽引
 HIT  - 10/9/19(日) 21:45 -

引用なし
パスワード
   故あってこのたび750kgから1300kgクラスのキャンピングトレーラーに買い換えることになり、モノコックの1BOXでは無理だとか、ハイブリッドシステムが牽引でもたないぞ、とかいろいろ脅されたり(笑)しましたが、最後は自己責任とわりきり、現在ワンオフのヒッチメンバー取付を依頼しているところです。かなりがっちりと補強を入れるようで、3列目シートの収納ができなくなるようです。

エスハイでの牽引は、あまりこちらで話題にならないようですが、これからトレーラーを検討される方のために参考になればと投稿させていただきました。

電源が使えることや、旅先でトレーラーを置き、ヘッド単独になったときHVのメリットが出ることなど、エスハイで牽引することのメリットは多いと思いますが、、、、

ちなみに、トヨタお客様相談室では、1300kgクラスのトレーラーを牽引できるかどうか問い合わせたところ、1日後に「判断する資料がないのでお答えできません」と回答がありました。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB0.0...@123.230.31.47.er.eaccess.ne.jp>

Re:MOPナビでDVD(CPRM)は見れないの?
 shirokuma  - 10/9/16(木) 22:33 -

引用なし
パスワード
   ▼まんまるさん:
トヨタのHP
ナビの所に

DVD-VRモードで記録した著作権保護番組(地デジ放送など)を録画したCPRM対応のDVD±R/±RWを再生する事ができます。

とありますので  できる方法があるかも

DVD−VRモード 使ったことないので
今度 やってみます^O^

ナビによって対応かどうかは 不明です
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC2;...@115-37-141-190.express1.commufa.jp>

Re:MOPナビでDVD(CPRM)は見れないの?
 まんまる  - 10/9/16(木) 21:59 -

引用なし
パスワード
   そうなんですよね。
私も乏しいパソコンの技術を駆使して一度チャレンジしたことがあります。
途中何度も失敗してCPRMを解除して・・・
もっと手軽に出来ないもんでしょうか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@zaqdadca5b2.zaq.ne.jp>

Re:MOPナビでDVD(CPRM)は見れないの?
 shirokuma  - 10/9/16(木) 7:17 -

引用なし
パスワード
   ▼まんまるさん:
>H18年に購入した2世代型エスハイに乗ってます。
>最近、ナビについて不満があります。
>家で録画したDVD(CPRM)が車で見れないことです。
>
私は 家のPCで録画した 地デジ番組を編集して
フリーソフトで(CPRM)を解除し
MPEGでDVDに焼いて 車で 見てます

どういうわけか 音声が2CHになって
後席の音は出ませんが・・・・

フリーソフトでの CPRM解除は自己判断で・・・・
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC2;...@115-37-141-190.express1.commufa.jp>

MOPナビでDVD(CPRM)は見れないの?
 まんまる  - 10/9/16(木) 1:52 -

引用なし
パスワード
   H18年に購入した2世代型エスハイに乗ってます。
最近、ナビについて不満があります。
家で録画したDVD(CPRM)が車で見れないことです。

どうにか見る方法ってないんでしょうか?

他のナビに交換すれば見れるようになるんでしょうか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@zaqdadca5b2.zaq.ne.jp>

純正ナビについて
 スタイル  - 10/8/26(木) 7:31 -

引用なし
パスワード
   メーカーオプションもしくは標準装備の純正ナビについて聞きたいのですが
ナビの画面部分(稼働する所)とその横のボタンの所の継ぎ部分ですが
画面部分との出っ張りの差はありますか?
何台も見たわけじゃないのでわかりませんが、自分の車は画面の部分
左上が少し横の部分と比べると凹んでます。
画面を開けたらカバーの部分とに隙間がみられます。
試乗車等は綺麗に高さがあってます。
買った所へ持っていくとワッシャーを入れて高さ調節しました。と言われました。
本来そんな事をしなくても、ちゃんと高さを合わせる事が出来るのでしょうか?
エンジンスターターを付けたので取り付けの時インパネを開けてるので
それで高さが分かったのかな?と思ってます。
ディーラーへ持っていったら合わせてもらえるものなのでしょうか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; Mozilla/4.0 (c...@gs061126.gs.kcv.ne.jp>

Re:加速力について
 スタイル  - 10/8/26(木) 7:25 -

引用なし
パスワード
   >自分のエスハイ(X 7人乗り)は7000km少し前くらいからとてもアクセルの反応がすこぶる良くなった気がします。
>この夏,エアコンは全開ですが,走りはいい感じです。
>燃費は片道7km通勤でどのくらいかいえないほど悪いです。

なっちさん
7000K位から変わったような気がするという事は
試乗車も7000kオーバーの車だったので
確証はないけど、なにか変るのかもしれないですね?
自分の車はまだ3000k位なのでちょっと気にしておこうと思います。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; Mozilla/4.0 (c...@gs061126.gs.kcv.ne.jp>

トランスアクスルフィールド交換
 ken  - 10/8/25(水) 14:37 -

引用なし
パスワード
   トランスアクスルフィールドとリアモーターフィールドを交換致しました。
29000キロ走行で、まだ交換は早かったのですが、車検時にお願いしました。
オートフィールドWS 2缶で2l程余りとなります。
全くと言っていい程汚れていませんでした。
元々6万キロぐらいで変えようと思って、いましたが、つくし保証期間内にもう一度交換したいので、6万キロ過ぎた辺りでもう一回換える事になると思います。
見ていた感じは、ATF換えるより簡単そうでした。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (iPad; U; CPU OS 3_2 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/531.21.10 (...@pw126238015081.28.tss.panda-world.ne.jp>

Re:加速力について
 なっち  - 10/7/29(木) 22:22 -

引用なし
パスワード
   ▼スタイルさん:
自分のエスハイ(X 7人乗り)は7000km少し前くらいからとてもアクセルの反応がすこぶる良くなった気がします。
この夏,エアコンは全開ですが,走りはいい感じです。
燃費は片道7km通勤でどのくらいかいえないほど悪いです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC1;...@ntchba298133.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:加速力について
 スタイル  - 10/7/6(火) 22:17 -

引用なし
パスワード
   すりむさん

対策なのかは分かりませんが試乗車を借りていた時よりは
ブレーキの効きも非常にいいです。

当方の車は今時期でも、レベルはMAXになるのでやはり何か
公表されてない変更があったのかもしれませんね。

車検の時などのタイミングで勝手に修正プログラムを入れたりするのかも?
ホ○○なんかはよくやってるみたいですが・・・
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; Mozilla/4.0 (c...@gs061126.gs.kcv.ne.jp>

Re:加速力について
 すりむ  - 10/7/4(日) 23:34 -

引用なし
パスワード
   今の新車はブレーキ抜けの対策取っているのでしょうかね。
それなら私の2年経つ前期型もプログラム換えて欲しいです。

暑くなったので回生レベル2しかいかない時が多くなりました。
制動エネルギーを捨てている感がもったいないです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB730; SLCC2;...@222-229-115-223.catv.medias.ne.jp>

Re:加速力について
 とし関西  - 10/7/2(金) 12:18 -

引用なし
パスワード
   スタイルさんこんにちは。
私のつまらいコメントに返事していただいてありがとうございます。

>満タン1000km走れるように心がけようと思います。

私も航続可能距離4桁目指していますが、いまだに一度も見てません。
走りや加速云々はやはり初めは気になってアクセルふかしたりしてました。時速0〜の加速はそんなにたいしたことないけど、50キロあたりからの加速は満足できるという感じでしょうか。まあ私の場合も前車がディーゼル車だったからよけいそう思ってしまします。

満タン給油2,3回ごろまではこの航続可能距離の数字は700〜800どころだったです。
最近は900を割るということはないです。平均燃費計の数字は今年最低が16.7で今は16.8です。去年は16.9までいきましたが、高速道路をちょこちょこ使うようになって、もうなりそうもありませんけど。
このままリセットせずに5万キロ以上乗り回しても今の運転方法や道路状況ではほぼ同じ数字で推移ということになりそうです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC1;...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:加速力について
 スタイル  - 10/6/29(火) 20:47 -

引用なし
パスワード
   ▼とし関西さん:
そうですね。
ただ、今まで走らない車に乗っていた分、走りが良い車なので
ついそういう方向になってしまいました。
これからは、満タン1000km走れるように心がけようと思います。
まだ、ハイブリッド車の走らせ方がなかなかつかめずに満タン700km程度なんで。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; Mozilla/4.0 (c...@gs061126.gs.kcv.ne.jp>

Re:加速力について
 とし関西  - 10/6/29(火) 10:40 -

引用なし
パスワード
   余談な発言ですみませんが。

この車を買うと走りとか加速がどうのこうのより、いかにエンジンを動かすことなく走れるかに重きをおいてしまうという方が多いと思います。(私もそうですが)

アクセルをぐっと踏んでエンジン音が響いてしまうとついもったいないことをしたなんて反省をしてしまいます。笑
そういうことを感じさせるメーター、機器類も多いでしょ。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC1;...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:加速力について
 スタイル  - 10/6/28(月) 21:36 -

引用なし
パスワード
   先日ディーラーで試乗をしてきました。
今回は指定された試乗コースだったのですが・・・
Xグレード7人 一部改良後で走行キロ1.2万Kmでした
踏み込んだ加速は同じような感じでしたが、出だしが良かったです。
営業マンが言うには、やっぱりエンジンがよく回っている分走る感じはあります。
という事になりました。
比較的試乗車はどの車でもよく走るらしい。
新車時には、人それぞれなのですが、メカに詳しい人などに言わせると
高回転でエンジンを回した方がいいらしいです。
自分の車が走らないように思うのは、まだ走行キロも少ないからという結果になりました。
時期的な事も聞いてみたのですが、体感できるような差は出ないような感じでした。
たしかに、バッテリーなどに熱がたまるらしく、そういう場合はファンが
かなりの高回転で回るらしく、そのファンの音が聞こえるらしいので
ファンが回ってない時は、熱などの影響は受けてないみたいです。

ディーラーで試乗した結果、やっぱり感覚的な問題なのかな?と
思いました。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; Mozilla/4.0 (c...@gs061126.gs.kcv.ne.jp>

Re:加速力について
 スタイル  - 10/6/24(木) 23:36 -

引用なし
パスワード
   8さん あきさん
返信ありがとうございます。

新車乗り換えの代車期間は2週間で10年くらい前の車で
走りが良いとはとても言えない車でした。
乗り換えた時は、静粛性や、走りはとてもよかったのですが
高速走行の加速だけがなんか気になってしまって
聞いてみました。

やはり時期的なものや気のせいなのかもしれませんね。
もしも機会があれば試乗車と乗り比べをしてみようと思います。

ありがとうございました。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; Mozilla/4.0 (c...@gs061126.gs.kcv.ne.jp>

3 / 93 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8