■サイトご利用規約

一般話題の掲示板

 Since 2001〜  
1 / 4 ページ 前へ→

Re:東京ゲートブリッジ観光の際の駐車場は、、
 k-1  - 12/2/28(火) 13:03 -

引用なし
パスワード
   東京ゲートブリッジ観光の際の駐車場は、若洲公園の駐車場がよいと思います。私はまだ通ったことがないので今度、行ってみたいと思います。では、、
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.4; ja-jp; IS11T Build/FGK400) AppleWebKit/5...@KD182249240150.au-net.ne.jp>

東京ゲートブリッジ
 ポチ。  - 12/2/25(土) 17:32 -

引用なし
パスワード
   先日走ってきました。
マリエンから千葉湾岸方面に
帰られる方は使えるかと。

浮島から1区間、湾岸環八で降りて、
ひたすら首都高湾岸線沿いを走って、
京浜大橋北で右折したら、あとはまっすぐ
ゲートブリッジを渡って、
湾岸線の新木場まで1本です。
ゲートブリッジ手前の臨海トンネル内は
右車線を走ってください。
左車線は臨海副都心方面へ左折する車が
並んでいます。

首都高代も浮くし、湾岸線を大井、
お台場と走るより、ショートカットできます。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@v018105.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:アルファーハイブリッド
 ハル E-MAIL  - 11/7/3(日) 8:20 -

引用なし
パスワード
   ▼ハルさん:
>雑誌にアルファーハイブリッドが今年10月に発売になるとありました。燃費はエスハイより少々重く大きいだけなので、同じシステムを組み込んでも20km/l位かと思っておりました。ところが、14km/lとあります。なぜこんなに燃費が悪いのでしょう。TOYOTAさんは売りたくないのでしょうか?

CARトップ8月号には次期アルファードハイブリッドの以下の記事がありました。
現行エスハイと同じ2.4リットルのTHS-II。燃費19km/リットル。タイヤは215/65R/16と乗り心地向上のためか?2012年にエスハイのモデルチェンジが噂されているが、リチームバッテリーや2.5リットルの新エンジンを積むとすると、アルファードハイブリッドはわずか半年で旧型システムとなってしまう。こんなことありえるのでしょうか。すると来年のエスハイのモデルチェンジはそんなに画期的な変更はないような気がします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; FunWebProducts...@110-132-156-39.rev.home.ne.jp>

アルファーハイブリッド
 ハル E-MAIL  - 11/5/14(土) 14:11 -

引用なし
パスワード
   雑誌にアルファーハイブリッドが今年10月に発売になるとありました。燃費はエスハイより少々重く大きいだけなので、同じシステムを組み込んでも20km/l位かと思っておりました。ところが、14km/lとあります。なぜこんなに燃費が悪いのでしょう。TOYOTAさんは売りたくないのでしょうか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; FunWebProducts...@110-132-156-39.rev.home.ne.jp>

今年もこんなニュースが出てきたけど
 とし関西  - 11/2/16(水) 22:50 -

引用なし
パスワード
   さて、高速道路料金制度は? エスハイはエコカー?

 国交省は16日、今年4月以降の高速道路の料金割引について、民主党と正式に合意した。普通車の土日や祝日の料金は、ETC(=ノンストップ自動料金収受システム)搭載車を対象に上限を1000円にする制度を継続するとともに、新たに平日も、ETCを搭載していない車も含めて上限を2000円にするという。また、環境に配慮し、エコカーについては、軽自動車と同じく、曜日を問わず上限1000円とする。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC1;...@210-89-232-29.ap-w02.canvas.ne.jp>

新型HV ?
 とし関西  - 10/11/18(木) 23:58 -

引用なし
パスワード
   11月18日、トヨタは2012年末までに乗用車系で11モデルのHVを投入すると発表。

次期モデルチェンジ後のエスティマHVも含まれているのかな?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC1;...@210-89-232-29.ap-w02.canvas.ne.jp>

聖地長野県にてハイブリット列車運行開始
 たこしゃちょう  - 10/10/2(土) 10:20 -

引用なし
パスワード
   10月2日からハイブリッド・リゾートトレイン「リゾートビューふるさと」を運行!!
長野県のJR長野駅から南小谷駅間を毎日1往復。長野9:03 南小谷14:44
ハイブリッドの仕組みは、蓄電池の電気を使い電気モーターで発進し、加速時にディーゼルエンジンを使って発電機を動かし充電。減速時には回生ブレーキを採用し、電気モーターを回転させることで充電する。ディーゼルエンジンは発電用で、駆動は電気モーターを使用し従来の車両より燃費を1割、排気中の窒素酸化物なども約6割減少とのこと
三日乗り放題切符の発売もあって見に行きたかったけど仕事で断念
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.5; YTB730...@EM111-188-56-156.pool.e-mobile.ne.jp>

Re:高速道路無料区間
 とし関西  - 10/8/22(日) 7:40 -

引用なし
パスワード
   昨日、釣りに行き帰りに利用でしたが、無料ばかりでは申し訳ないと思い少し延長でした。料金は200円と表示で、その後下道を走っているとなんと花火大会とかで渋滞して全く動かなくなりました。仕方なく再び高速に乗ってしまい今度は400円と表示でした。 まあそれでも無料区間のおかげで千円以下ということで安いよね。なお、高速は無料区間も全く渋滞なしでした。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC1;...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:高速道路無料区間
 とし関西  - 10/7/5(月) 22:43 -

引用なし
パスワード
   本日利用してきました。
ETC料金0円と表示でした。
これを利用すると25〜35分ほどの時間短縮という結果です。
渋滞も全くなくそれでタダはやっぱりいいよなあ。民主党さんのおかげということかな。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC1;...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:高速道路無料区間
 とし関西  - 10/6/16(水) 0:12 -

引用なし
パスワード
   6月28日から開始ということのようですね。

通行の仕方は従来と同じようです。ETCでは料金は0円と出るのでしょう。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC1;...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:高速道路無料区間
 とし関西  - 10/6/11(金) 11:41 -

引用なし
パスワード
   「高速道路無料化社会実験」は開始されておりません
2010年6月8日

平成22年2月2日に国土交通省から発表されました、「平成22年度 高速道路無料化社会実験計画(案)」に関する社会実験は、現在のところ、開始されておりません。

開始日等が確定されましたら、改めてご案内させていただきます。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC1;...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:高速道路無料区間
 とし関西  - 10/6/9(水) 23:53 -

引用なし
パスワード
   実施されれば無料区間だったのに、ETC通勤割引とかで500円でした。
郵政なんて民営化に逆行とかでしなくていいから、まずこっちを先にしてちょうだいよねえ。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC1;...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

高速道路無料区間
 とし関西  - 10/5/28(金) 17:18 -

引用なし
パスワード
   高速料金改正では揉めてしまって延期になるようだけど、実験的におこなう予定の無料実験区間はちゃんと6月から実施するのかな?

魚釣りの帰り道に利用できる区間が入っていて便利になるんだけどなあ。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC1;...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:HV車は終日高速料金千円に?
 とし関西  - 10/4/15(木) 23:30 -

引用なし
パスワード
   私はドノーマル車だから大丈夫だということでしょうか。
それでも申請を出さないと対象車とはならないとか。
早く詳細がわかるといいですね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC1;...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:HV車は終日高速料金千円に?
 shirokuma  - 10/4/9(金) 18:59 -

引用なし
パスワード
   追加情報
国土交通省HP 大臣発言より 引用

それから、エコカー割引というものも導入をさせていただきます。
これは、いわゆるエコカー減税のエコカーとは若干異なります。
普通のエコカーの免税対象車のうち、燃費が軽自動車と同程度の車両を対象にするということでございまして、その基準は燃費値がリッターあたり20キロメートル以上走れる車ということで、例えばハイブリットでも10モード消費がこの20キロメートルを下回るというものについては、この対象からはずすということにしております。

普通のエコカーの免税対象車のうち
に 第一世代は入らないということでしょうね
10モードも エスハイは20.0KM/Lですから ぎりぎりOKかな
Gのサイドリフトアップ車は 対象外

あと 注意書きに
オプション装着により車両重量が2,020kg以上になった場合は19.0km/Lとなります。

と ありますから オプションいっぱいつけて重量税が多かった人は 対象外?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC2;...@r-115-37-136-127.h201.commufa.jp>

Re:HV車は終日高速料金千円に?
 shirokuma  - 10/4/9(金) 17:45 -

引用なし
パスワード
   ▼nobさん:
本日 発表されていましたが
普通車 ¥2000 軽自動車¥1000
エコカーは 軽自動車と同じ¥1000

エコカーとは
エコカー割引の対象になるのは、12年4月末までのエコカー減税期間に自動車重量税が免税となっている電気自動車やハイブリッド車など環境性能の高い次世代自動車。(初年度登録が 平成15年10月以降の登録車です)

ということは 第一世代は 対象外ということになりますね
残念ですが、、、
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC2;...@r-115-37-136-127.h201.commufa.jp>

Re:HV車は終日高速料金千円に?
 nob  - 10/4/2(金) 11:17 -

引用なし
パスワード
   とし関西さん、shirokumaさん、こんにちは

私も1世代で気にしている一人です。
確かに認識はどのようにするのでしょうか??

ETC設置時の申込書を見るとハイブリッド車の確認欄にチェックマークが入っておりました。
確か「今は必要が有りませんが将来のために設定しておきました」と説明を受けた覚えが有るような??
この設定でエコカー減税対象車と見分けるのでしょうか??
1世代はダメだからETCの再セットアップなどと言う事が無いように期待しております。
他にけん引装置とか路線バス指定の設定欄がありました。(路線バスって特別な割引があるのでしょうか??)

では
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB6; ...@FLH1Aac019.hkd.mesh.ad.jp>

Re:HV車は終日高速料金千円に?
 shirokuma  - 10/4/2(金) 10:45 -

引用なし
パスワード
   ▼とし関西さん:
>こんな情報が・・・エスハイも軽自動車と同じ?
>ETCでどうやって判別するんでしょうね。
>
登録制になるのかな?
私は障害者割引の登録しておりますので
登録してあるカードで登録車両の場合は適用されてます
ETCでなくても障害者手帳をみせれば割引されます

料金所での混雑が増えそうですね

ETCのセッチィング時に 車検証の記載事項も入力されているから
車両形式で自動認識かも、、、

問題はHV車の範囲かな
エコカー減税と 同じ条件なら
エスハイ 第一世代は対象外
プリウスも 初期型 対象外
なぜか アルハイは 対象車

一喜一憂しそうですね
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC2;...@r-115-37-136-127.h201.commufa.jp>

HV車は終日高速料金千円に?
 とし関西  - 10/4/1(木) 21:46 -

引用なし
パスワード
   こんな情報が・・・エスハイも軽自動車と同じ?
ETCでどうやって判別するんでしょうね。

国土交通省は1日、6月からの導入を目指す高速道路の上限料金制度の骨格を固めた。首都高速と阪神高速を除く高速道路について軽自動車1000円、普通車2000円、トラックなど大型車5000円といった車種別で上限料金を設定。これに伴い、「休日上限1000円」や深夜時間帯割引など従来の割引制度は全廃し、その財源の一部は高速道路整備に充当する方針。近距離を利用するドライバーには実質値上げになる。


 上限料金制度は一定距離以上を走ったら料金が上がらない仕組み。民主党が昨年12月に政府に全国統一料金を要望しており、同省は6月に始まる高速道路の一部無料化の社会実験と合わせて実施するよう検討を進めていた。


 上限料金は軽、普通車、大型車、大型バスなど特大車の4車種で設定し、特大車については1万円程度とする方向。ハイブリッド車や電気自動車などエコカーについては軽と同じ料金とする。新たな料金体系は自動料金収受システム(ETC)搭載車に限らずすべての車に適用する。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC1;...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:トヨタさんガンバって!
 ハル E-MAIL  - 10/3/18(木) 22:52 -

引用なし
パスワード
   ▼とし関西さん:
>今回のリコール問題でさんざんたたかれていますし、早急にこの問題のリコール修理も早く終わらせて立ち直ってもらいたいものです。
>
>自動車教習所ではブレーキの説明で通常のフットブレーキやハンドブレーキ、エンジンブレーキなんかは説明があるけど、この回生ブレーキなんてことは教えませんよね。それだけに、HVの大きな特徴でもあり今までになかった部品ということでもっと販売者が説明をするべきだと思います。今回のリコール問題と回生ブレーキ放棄によるブレーキの違和感とは違うと思いますが、この違和感についてはここでも以前から指摘されていたことです。この車に乗った人しか分からないことですしね。
>この違和感を少しでも軽減する努力はしてほしいけど、これにより充電機能が低下で燃費の悪化なんてことにはなってほしくないです。
>こういう問題を解決していきながら、だんだん良い製品へと繋がっていくのですから、さらにこの分野での開発をしっかりして、安全で環境にやさしい高燃費性能の車を作っていってほしいです。
そうです。ハイブリッドでは断トツの技術を持っているのですから、頑張って欲しいと思います。単に海外での売り方だけで利益をあげている他社メーカには負けないで欲しいです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts-AskJeevesJap...@110-132-165-127.rev.home.ne.jp>

1 / 4 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8